プロが教えるわが家の防犯対策術!

認知症のグループホームが隣にできて喜ぶ人っていないですよね?
私の意見は不快感や不安感が多いと思うのですがこれは差別思考なのですか?
いずれ世話になることがあるにしろ他の質問サイトや掲示板をのぞけば被害に遭ってる人はいます。
それを気持ちよく受け入れろっておかしいと思うんですけどね…
うちは三階建てのマンションですが、どん詰まりにあって交通量こそ少なくて静かなのを気に入って住んでいるのでそういうので煩くなったりするのが嫌です。
敏感になりすぎているのかもしれませんがここ数ヶ月、8時工事開始なのに6時半から音や話し声がする、重機や怒鳴り声、日曜日まで工事。
いつまでも気が休まらず不快感でしかありません。
駐車場も少なそうですし、路駐が増えるのではないかと心配です。
以前住んでいたところもデイサービスでかなり路駐、話し声がうるさく悩まされてましたし近所にある老人ホームは認知症型ではありませんが入居者が一人で散歩していてフラフラして妨げになっていたり路駐ばかりしています。((そこは駐車場がありますが止めにくそうであまり使ってないみたいです。))

不快感があるのは仕方ないことだと思いますがこの工事の音のストレスやこれからどうなるのか。と言った不安がいっぱいです。

先程こう言った質問をさせていただきましたが差別的だとひはんばかりされました。
そんなにおかしいですか?

A 回答 (3件)

>認知症のグループホームが隣にできて喜ぶ人っていないですよね?



 絶対にいないとは、言い切れないと思います。
例えば、家族が認知症になり その施設を
利用するという人なら、隣だと近くて便利だと
喜ぶ可能性だってあるのでは????

>私の意見は不快感や不安感が
>多いと思うのですがこれは差別思考なのですか?

 差別というより、迷惑!だと思っているんじゃない

>そんなにおかしいですか?

 実際に同じ立場にならないと
わからない事もありますし、
同じ騒音でも 人によって感じ方も違います。

 まぁ~余程 騒音がひどい様なら
お住まいの「マンション住人」が、
建設反対運動をするんじゃない?

 そういった運動も無いようなら
ある意味 我慢できる範囲という事も考えられるかもね
    • good
    • 0

なるようにしかならない。



自分もいつボケるか

わかんないし

そのときのこと考えたら

近くにあってラッキーじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペット飼ってない人にいつか買うかもしれないから隣にできるペットショップの悪臭に耐えてね。と言ってるのと同じですよ。理由にならない

お礼日時:2020/03/22 10:47

ここで何を言っても



建つんだから、

あきらめも肝心
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
不満をつぶらして差別者扱いされてさらに不満が増えました笑

お礼日時:2020/03/18 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!