アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に質問者のことを思って回答してる人と意地悪や妬みからの気持ちで回答してる人とがいますが、やっぱりそれって文面でわかると思いませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

わかりますよ。


同じ否定でも全然違います。
否定される分には腹は立たないんです。
意地悪な人は、否定しながら一緒に嫌味が入ってます。
文面も上から目線です。
gooではそういう人、結構多いですよ。
私は質問を沢山出すから貴方の言いたい事良くわかりますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうなんですね…回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/19 16:37

客観的に見れば...ね。



グジグジと言い訳ばかりでデモデモダッテ。
賛同や共感しか求めておらず予防線張りまくりで気に入らないコメントには罵詈雑言たたきつけて速攻でブロックするような質問者は少なくなく、こういう人には無理だと思います。
    • good
    • 1

文面の端々に感じられます(๑・̑◡・̑๑)

    • good
    • 2

善意であれ


悪意であれ

質問を考えて
回答はしてると
思いますよ

質問者の気持ちを
考えての回答もあれば

質問者を考えないで
質問だけの回答も
ありますね

真逆に
質問を考えないで
質問者の問題点とか!
質問文の問題点とかとか!

ばかり考えてる回答なんかも!ありますからね

文面から
わかるってより
質問文にしろ
回答文にしろ

お互いに、何かしらを読み込むからこそ

文面で感じるのかも
しれないですね


計算式からは
なんの感情も、読み込めないですもんね
    • good
    • 0

文面で解りますね。

    • good
    • 0

意地悪や妬みではないけど、嫌味ったらしいような回答をするユーザーは一定数いますね。

正しいことを言っていればそれでOKみたいな。そういう人に限って何か返信したらしつこく返ってくるので相手にしない方がいいです。その人の性格とかいろいろあるのだと思うけど、質問者も回答者もそんなムキになることかなぁと思います。ただの顔の知らない人達だからね。
    • good
    • 3

質問者の質問姿勢で回答者の態度は変わると思いますよ。


相談者さんの場合、端的で明朗な回答に対して、嫌味で後ろ足で砂をかけた非礼を犯すんですもの。

質問者のことを思って回答してる人と意地悪や妬みからの気持ちで回答してる人のどちらでもない、
正しいことを書いてる回答者に対して
>漢字ばかりですね笑笑
とか。
質問者が真正面の正義に耐えられないのですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりやすく言ってもらえますか?

お礼日時:2020/03/20 00:19

中には、意地悪や妬みで回答する暇な人もいるかもしれないですね。


でも、中にはちゃんと指摘してる人も。
そこが分からない人も、多いかと。

カテゴリー違いの
感想求める系、
同意求める系
変質者系

自分の間違いが、理解できない
そんな人は、
何かしら突っ込まれてますが、
仕方ないと思います。

長く見てますが
まともな質問には、まともな回答が
つく場合多いですよ?

プライド高い人には注意ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに…回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/20 00:20

質問者は分らない事を質問をし、回答者から有望な回答を得る。


その為には、質問を閲覧されている方に分るように質問の投稿をする、内容も明記せずに質問をすれば嫌でも批判的な回答が付きます。

意地悪の回答が付くのは、質問者の質問の仕方が悪いからです。
中には、質問を読まずに適当な回答をする者も居ますけどね。
    • good
    • 1

投稿をしてる経験や体験などから、


文面で嫌みな書き方だと直感的に解る場合も有ります。

嫌味な回答をするユーザーを2人(男と女)知ってるけど、
2人ともプライドが異常に高そうな感じがするのが共通点かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プライドの高い人が嫌味な回答するパターンが多いんでしょうか…怖いなぁと思います(涙)

お礼日時:2020/03/19 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!