プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生で大学でカウンセリング受けています。

頑張ることに疲れました。
成績いい評価ついたと喜んだら、サボってた子も同じ成績でした。

体調崩してまでやってたのになんだったのってなってしまいました。

世の中には理不尽なことが多くあるのは分かっています。

ただ、頑張ることに疲れてしまいました
何故か泣けてきたりします。
どう切り替えますか?こういう時

A 回答 (7件)

がんばる事に疲れた?


じゃ、この人はどうすればいいの?
https://chunichi-yume.en-jine.com/projects/togegoe
    • good
    • 0

その子は本当にサボってたのだろうか?



その子が家に帰ってからどのように過ごしてたか知らないですよね?
知らない所で頑張ってたのでは?
頑張ってる姿を見せない人もいますからねえ~。

サボってる振りして頑張ってるのですよ。
何も不思議ではない。
    • good
    • 1

私の場合、面白い小説、自分の気分にあった暗い小説、動画等を使い、精神的な休養をとります。

人気のない山を歩く場合もあります。

意識的に切り替えようとして成功することは滅多にない一方、数日たったり、場合によっては1日よく寝たりすると、嘘のようにどうでも良くなることが多いので、暇がある状況で精神的にしんどい場合は、気を紛らわすことに意識を集中するようにしています。
    • good
    • 0

頑張ったならそれで良いと思います。


良い成績だった自分を褒めてあげてください。
例えサボっていた子と同じ成績だったとしても、その子は手を抜いていた自分を褒めてあげる事は出来ません。
もっと自分に自信を持ってください。
結果よりも頑張った自分を誇りに思ってください。
    • good
    • 1

頑張って勉強するから「せっかく頑張ったのに…」となってしまうのかもしれません。

頑張っても報われない事も沢山あるので、あまり無理して頑張らない方が良いかもしれません。家庭教師を雇って勉強すると少しは楽になるかもしれません。
    • good
    • 0

頭がいい人間っているからねー。

諦めて下さい。
    • good
    • 0

人花の能力差を認めることです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!