プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インクジェット用プリンタ用紙の普通紙といえばA4サイズが多いと思いますが、A5サイズのものを探しています。
OA共用紙(コピー機やインクジェットにも使える)というものを試したのですが、ニジミがひどく、インクの乾きも非常に遅く使える代物ではありませんでした。
A4を半分に切って使うのは面倒ですし、切りくずなどをプリンタに巻き込んでしまうおそれもあるので避けたいです。
どなたか、製品名、あるいは通販しているネットショップなどをご存じないでしょうか。

A 回答 (3件)

 沢山あるので、たとえばヨドバシカメラのHPにて希望する物を探してみてください、上質紙とか光沢紙とか色々あります。



 メーカーのページにリンクもしてありますよ

物やメーカー名、名前が分かれば、それをまたネットショップなどで検索してみてください。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy_more/cm/cat_84274 …

この回答への補足

言葉足らずで申し訳ありません。光沢でも上質でもなく最もランクの低い「普通紙」でA5サイズを探しております。
富士フイルムで言うと「画彩 普通紙仕上げ」(200枚で315円程度)あたりの紙です。
http://fujifilm.jp/personal/supply/inkjetpaper/f …

また、ちょっとランクを上げて、上質紙にしてもヨドバシでは見あたりませんでした。
(A5は1件あるもののラミネートカードを作るもののようです)

ご存じでしたらお願い致します。

補足日時:2005/01/05 22:53
    • good
    • 0

インクジェット用の紙と言う時点で普通紙で無いので店頭で間違えないようにして下さい。


インクジェット用の光沢紙,写真用紙,マット紙との比較で(廉価の)一般用途のものという意味ですよね。
google などで インクジェット 紙 通販 などとして検索して振込みや送料,納期などご自分の都合にあったものをお選びになるとよろしいかと思います。

以下に例を挙げておきます
http://www.tanomail.com/
https://www.askul.co.jp/

普通紙というと一般には,PPC用紙(質問にはOA共用紙と書かれている)です。

この回答への補足

「インクジェット用普通紙」などとして売られているので紛らわしい書き方になってしまい申し訳ありません。
教えて頂いた2つのURLのショップを拝見させて頂いたのですが、やはりB5まででA5のものは見当たりませんでした。
ありがとうございました。

補足日時:2005/01/06 13:58
    • good
    • 0

住んでいる処の文房具店で「コクヨ」などの


用紙を取り扱っていれば簡単に手に入ります。
いろんな型番の物があります。

この回答への補足

みなさん、あるあるとおっしゃって下さるんですが、A5サイズはないようです。あきらめますね。
ありがとうございました。

補足日時:2005/01/07 20:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!