アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記のような商品を探しています。
無ければ、代替の方法で構いません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました。

      補足日時:2020/03/23 21:55

A 回答 (9件)

見たことないです。



昔、コンセント式の通電タイマーがあって、
あれをまた買おうかと思っています。
例えば、2時間にセットしておくとか。

まあ、あと10年後には、AoTで全てやってくれますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁそれが、ベターな方法かなと思います。

お礼日時:2020/03/22 05:00

特注すれば良いかと。


私のようなエンジニアに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特注だと物凄くお金がかかりそうなイメージですね。

お礼日時:2020/03/22 05:01

そのようなものはない。



でも、携帯電話の機能として、満充電になると、充電を停止する。また、本体の温度が一定の温度以上になると充電が停止する。
だから、あなたが欲しいようなものは、一般的には需要がありませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すべての携帯電話が満充電になると停止しますか?
よく考えると、充電が止まっても、充電器の電気は流れ続けるのではないでしょうか?

お礼日時:2020/03/22 04:58

#1です お礼拝見済み



訂正 AoT→ioT (笑

で、コンセントタイマーが気になって検索したのですが、
https://www.amazon.co.jp/dp/B0765VHB8H

ON/OFFがセットになって、複数の設定が可能なので、
ケーブルを繋いでおいて、
朝の5~7時に充電出来るように、セットしておくのが理想かもしれません。


------
>すべての携帯電話が満充電になると停止しますか?
なりませんね。
例えば、iPhoneは100%になっています。
ノートPCのように、何%になると充電開始されるとか設定があれば良いのですが。
過充電防止として、止まるはずなので、微量ではなくて継ぎ足し充電していると予想しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/22 14:59

>特注だと物凄くお金がかかりそうなイメージですね。


貴方以外にも相談された事がありまして、その時は他のプロジェクトをやってた為、制作しませんでした。
販売を考えると売値は5千円前後なら余裕です。
実は設計は単純ではないのです、充電器はインバータ式なのでそれに対する高度な知識も必要なので、私が趣味程度のボランティア的にやる場合は1-2万円でお受けするかも知れません。

私の知る範囲では、ココナラで特注品を受けてる方も居られるので、価格も調べられても良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2020/03/22 14:55

>すべての携帯電話が満充電になると停止しますか?


うん。
あまり知られていないようだけど、PDC携帯の時代(てーと、20年以上前だな)から、過充電防止は、携帯電話機本体に当たり前に備えられている機能だった。
ごく初期の携帯充電器に「過充電防止機能付き」と謳ったモノがあったけど、充電器が何もしなくても電話機本体で充電を遮断していただけの「不当広告」だったのは一部で有名な話し。

>充電が止まっても、充電器の電気は流れ続けるのではないでしょうか?
充電器までは微弱な電流が流れ続けるけど、”水道の蛇口を閉めている”時と同じで、受け入れ側が入り口を閉じているため、電話機のバッテリーまで届かないというオチだったりする。

>よく考えると、
考えが「電話機の中」まで届かなかったんだなぁ(^。^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/22 15:00

ありません。


ノートPCでは、ソフトの制御によって、同様の制御が可能ですが、
スマホでは、そのようなソフト(アプリ)は存在しません。

ノートPC、スマホ、etcの充電は、充電完了を検出すると
過充電防止のために、一応充電終了するのですが、
実際には、微弱電流での充電が継続します。
この微弱電流での充電が、過充電になり、
電池の劣化を引き起こします。

代替品は、例えば
https://www.amazon.co.jp/dp/B000FS9RCY/

このようなタイマーを使う事です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよ。
電気代がもったいないだけでなく、過充電になるのが嫌なんですよね。

お礼日時:2020/03/22 14:53

そのような商品はありません。

携帯電話やスマホの充電管理は携帯電話やスマホ側で行うので、充電器側では充電状態は分かりません(満充電になったことを知りえません)。なので、充電器側でその電源を切ることは出来ません。

私はエレクトロニクス回路の設計・製作をやってきたので、充電器の消費電流の様子を見て、頃合いを見計らって電源を切るようには出来ます。ですが、まあ、そこまでやる価値があるかどうか疑わしいと思います。
    • good
    • 1

>すべての携帯電話が満充電になると停止しますか?



過去に発売されたすべての携帯電話について把握しておりませんので、すべてとは、言えません。
そもそも、満充電を検知して充電を停止するのは、すくなくても20年以上前の携帯電話にはついている機能ですからね・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!