プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有料特急には高速バスは含まれますか?

A 回答 (5件)

どういう記述においてですか?


普通は列車とバスは別です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/03 00:25

その「有料特急」という言葉が、どこに出てくるのかがわからないとハッキリした答えは出来ません。



例えば「Yahoo!の乗り換え案内アプリの設定に出てくる「有料特急」には高速バスは含まれません」とハッキリ言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/03 00:24

特急料金が必要なバスが高速道路を通行すればそうなりますね。


ただし現在日本には特急料金を設定している路線バスはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/03 00:24

有料特急とは、運賃に特急料金を上乗せしないと乗れない列車を言います。


もう少し厳密に云うと、私鉄の運賃だけで乗れる通勤特急と区別するため使います。

よって、高速バスは、その範疇ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/03 00:24

鉄道の特急料金にバスは含まれません。



バスは追加料金無しで特急運転することはよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/03 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!