チョコミントアイス

米国のマスコミによるとオリンピックの強硬開催は馬鹿げているそうだ。コロナがおさまる見通しはないし、きちんと中止としたらどうか。
仮にやるなら4年後に米国にやってもらったら良いとも思う。

A 回答 (7件)

恐らく結論はもう出ていて


どうすれば中止の責任負担を少なく出来るか?をみんなが模索しているんでしょう。
みんな言い出しっぺにはなりたくないんです。
大金が絡んだ催し物なんてどれもそんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういうことなんですね。過去に中止は何度かあったけれど延期はおそらく初めてで、お金の話が大変なのですね。今朝のテレビ報道だと選手村をマンション転用する話までが絡んでいて、都政はしばらくてんやわんやでしょうね。私は「中止」がすっきりするような気がしたのですが、1年延期でコロナ騒動は治るのかな。

お礼日時:2020/03/23 10:54

やるなら、コロリンピックという名称にして


中国でやってもらいます。
    • good
    • 0

中止となれば暴動が起きる国があるかも知れませんね。


チケットの払戻はしませんので、購入者は黙って居ないでしょう。
延期を求める国が出てきて居ますし、ノルウェーのオリンピック委員会が延期要請の書簡をIOCに出したと言うニュースもあり、
アメリカでは水連が自国のオリンピック委員会へ延期要望を出して居ると言う事ですから、追従する国が一つまた一つと出てきて
IOC結局は何だかんだと迷走しながらも、1年延期で決着する可能性が出て来ましたね。

> 仮にやるなら4年後に米国にやってもらったら良いとも思う。

4年後の開催地はパリに決まっていますので、アメリカでと言うのは物理的に無理な話です。
仮に季節をずらすとしても、選手にとってはどちらかにしか調整できずに両方へは出られませんし。
    • good
    • 0

http://toutan.blog.jp/archives/5723797.html

中止したらこれだけの金が飛んでしまうんだよ
    • good
    • 1

> 米国のマスコミによるとオリンピックの強硬開催は馬鹿げているそうだ。



肝心のオリンピックの放映権持ってるNBCとかがそう言ってくれればいいんだけど。
責任持たない所が何い言っても意味無いと思う。
    • good
    • 0

確かに、オリンピックをやってコロナウイルスに罹りたくないというのはどんな優秀生でも馬鹿たれでもそもそも犬や猫でも考えはおんなじに過ぎないです。


でも、オリンピックに関わる上の人たちが強制的に東京オリンピックを開催しようとするちょっと変わった考えの方なんですよね。
ですからどんなに国民が「オリンピックを開催したらコロナウイルスにかかるからやめようよ!」ともがいてもそれはすぐに石鹸となって蒸散して消え売ります。
結果、恐らくオリンピックに関わる上の人たちの考えが変わらない限り、強制的にオリンピックは開催されてしまいますね。
そんなオリンピックやったとしても誰も楽しくないのにですね。
あ、あと4年後に米国にやってもらったら良いという素晴らしい考えを質問者様はお持ちですが、それは残念ながらそうはいかないかと思われます。
なんて言ったってオリンピックの開催場所は、一度東京に決まってしまいましたからね。
    • good
    • 0

恐らく政府も分かっているかと。



ただ日本から中止と言ってしまうと
チケットの払い戻しや企業の準備費等、損害の賠償責任がふりかかる。

なのでIOCには最後までやるとアピールしてIOCから辞めろ!と言わせないといけないのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!