プロが教えるわが家の防犯対策術!

社外カーナビ取り付けについて



約20年ぶりに社外品のナビを自分で取り付ける予定です。過去には数台自分で取り付けた実績あります。今度付ける予定の取り付け説明書の10ピンコネクターと6ピンコネクター、ナビ3信号コネクターがどこにつけるかわかりません。ここって自動車メーカー用のコネクタを別売で用意してそれぞれの色のキボシ接続だったと思ったのですが?10ピン6ピンって確かトヨタのハーネスだったような、、、この度取り付けしようと思う車両は現行ワゴンRです。スズキ用のコネクタで取り付け出来るのでしょうか?ちなみに本体はケンウッドMDVーz701wです。よろしくお願いします。

「社外カーナビ取り付けについて 約20年ぶ」の質問画像

A 回答 (2件)

>ナビ3信号コネクターがどこにつけるかわかりません



じゃあ、あきらめて業者に任せましょう
コネクターの形が判らないのですから

トヨタのナビはスズキ車にアダプタを介さずに取り付けできませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の文章の書き方が悪く、MDV-Z701Wはトヨタのナビではなくケンウッド社外品なんですよ。なのに初めからコネクタ式になっている。スズキのアダプタを買ってこれに直結出来るのか?キボシを、利用するのかが分からなく、、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/23 07:04

ネット検索にて、ハスラー取り付け情報に



必要パーツ
・mdv-z701用の電源ハーネス
・スズキ用20Pの取付キット
※701Wに付属している電源ハーネスはトヨタ・ダイハツ用なので使いません。

と書いてあります。
付属品ハーネスは無視のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そう言う事ですね。トヨタダイハツ用が最初からなってるんですねどうりで10ピン6ピンって書いてるなって、、今時はこうなってるんですね。逆にその他メーカーの車はハーネス代が高くつきますね笑ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/23 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!