アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピック延期すると8000憶くらいの損失がでるとしてますが中止ならともかく延期でなぜこのくらいの損失が発生するのでしょうか。

仮に1年延期した場合1年後に同じようにやればいいだけのあって、損が生じますか?
その間の観光客減需要減とかは延期によるものよりコロナによるものでは?

延期そのものからの損害はどのようなものがあるのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

一年前から予約でブロックしていたホテルの売り上げが飛ぶからです。



オリンピックが先のばしになっても、その空きを埋める客は来ませんが、コストはかかっているので、、、。
    • good
    • 1

損失の定義すよ。


今年7月にオリンピック開催したら1億も受けられるのに
延期なったらそれは損害です。
来年までその損失を耐えられるかどうか。
あなたの収入がほとんどなくなっても、来年元にそれ以上に戻ることが
保証されないけどよくわからないこと状況で、損害が生じますか
    • good
    • 0

IOCの持ち物がない


押さえ継続ならレンタル料、リース料
切り直すならキャンセル料
1年後に施設の空きがなければ仕切り直し

武漢ウィルスも何時収束するか判らない
1年後に同じようにと言うのは楽観的で
開催出来る保証すらない
    • good
    • 0

同じ事を2度繰り返さなければなりません、延期となれば価値も落ちてしまいます。


そして関係産業も耐えられないところも出てくるでしょう、支払いは待ったなしですからね。
全てがズレれば予想の何倍も損失が出ることは間違いありません。
本当の数字は怖くて出さないでしょうね、目の前が真っ暗になってしまいますから。
    • good
    • 0

いろいろと準備にかかっているからだと思います。


3兆円使ってるって聞いたことがあるから、スケジュールがズレルだけで、それくらいの損失は開催国は負うと思います。

曲げられないのは閏年開催という原則ですから、延期が12月超えると断ち切れすると思えるんだけど、主催側だけで、がんばろうとしているから損失しか生み出さない。

支持率50%下廻ってると国民の意思が開催へとは向き難いから、感染拡大は続いて大きな壁になってるのよ。

国は都には採算の試算はあると思うけど、個人的には無事に開催されても損しか残らないとは思えてましたが、平和の式典なので、開催に向けてコロナと戦う日本人の勇姿には、意義は多いにあるとは思えてるよ。

8千というのは民間に依頼している部門の実質損害と、季節的な見込み損ですよね。?
    • good
    • 0

例えば、販売済みでも、これから販売予定の


チケットは、どうする・・・。

販売済みは再発行で交換
予定のチケットは廃棄し新しいチケットを準備と
なれば、結構な額に?
    • good
    • 0

様々あると思いますが、キャンセル料金、延長までの人件費、施設の賃料 などでしょうか。

    • good
    • 0

そりゃ延期せずに、決められた日程で開催するのが、1番ですよ。

    • good
    • 0

確かに・・。


ただ、観光で東京に来る人はすでにオリンピックチケットを買って、交通機関やホテルなんかも予約しており、すべてキャンセルになると観光関連のセクターはすべてマイナスとなり、それに伴ってのイベントも延期・・。
無理にやってコロナ拡大リスクも怖いし、やらずに損失拡大も怖い、ただ、中止となると損失は20兆円以上とも言われており、損失を最小限に抑えることが重要でしょうね。
    • good
    • 0

延期による8000億はともかくとして、延期した場合の経済損失は、



競技場や選手村などの施設の維持・修理・管理費用なども発生します。

また、小さなことになりますが、通常通りの開催に得られたはずの、商売、

オリンピックマスコット、ホテルの予約キャンセルなど

様々な目に見えないお金が入らなくなります。

これは、結構、大きいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!