アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急助けてください。Blu-rayレコーダーのテレビ番組が受信出来なくなりました。仕舞いに俺の部屋にあるプライベートビオラの電波で送るテレビも映像が映りません。多分親父が、祖母の家からテレビを持ってきたときに、線を触ったりしておかしくしたんだと思います。録画したい番組も録画出来なくなると困ります。電気屋頼んで見てもらった方が良いでしょうか?見てもらうとお金かかりますよね?

A 回答 (5件)

レコーダとTVがあって、さらにそれらがケーブル等の有線ではなく、電波もからんでいるとなると、トラブル解決は難しくなるでしょう。


そのあたりに詳しくない電気屋さんの場合、直せないかもしれません。

電気屋さんが直せない場合は、修理代等の請求はないと思いますが、直せた場合は、出張料と技術料は請求されますね。
    • good
    • 0

テレビ番組だと、コンセントをさした状態で、数時間以上放置しなければ表示されない場合がある。


ただ、映らないってなると、地域設定が間違えているとかの可能性はありますね。

ただ、電気屋さんにみてもらった方が確実ともいえます。
ただ、電気屋さんでも、地元の電気屋さんで常に買い物をしているとかの顔なじみですと、サービスで行ってくれる場合があります。ただ、一見さんに近いなら、きもてらうだけでお金がかかる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日仕事終わったあとBlu-rayレコーダーとプライベートビオラを買った家電量販店に聞きに行ってみます。もしかしたらアンテナケーブルが駄目だと言うかもしれないので、

お礼日時:2020/03/24 07:58

う~ん、う~ん



やはり電気屋さんに来て貰った方が良さそうですね。録り貯めしている連続ドラマや楽しみにしていたライブや映画を観損なってしまうと悲しくなりますよ。
お役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0

あなたが自分で直せないなら 電気屋さんにやってもらうしかないでしょ


それか お父さんをよんで「やり直せ」と言うかです
    • good
    • 0

原因はひとつではないので何とも言えませんが、もしかしたらアンテナケーブルの接続端子が外れているだけ、なんて事もあるので、一度、全ての配線を外して接続し直してみると良いと思います。


先日、55型のプラズマテレビの画像が映らなくなった為、PANASONICのサービスセンターに電話したところ、基幹パーツの交換が必要と言われ、やむなくサービスマンに来て貰いました。約1時間の作業の結果、無事に修理完了しましたが、総費用は出張費(※必須)含めて3万円ほどかかりました。

※私の勘では、テレビやレコーダーの問題ではなく、アンテナケーブルが何処かで外れているんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません確認した所特に外れたところはありませんでした。ブースター等でBlu-rayレコーダーのアンテナケーブルとプライベートビオラのチューナーを繋いでいる状態です。もしかしたらブースターが駄目なんですかね?

お礼日時:2020/03/24 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!