電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京オリンピックのせいでコンビニのエロ本がなくなったんですか?

A 回答 (9件)

あり得てるけど


ネットで規制緩和が進んでるから売れなくなったからに1000円!!
    • good
    • 0

外国人が見たがるから撤去したんじゃないかと思います。

外国では、エロ本が過激ではないでしょうか?
    • good
    • 0

そうです。



コンビニがたいした抵抗をしなかったのは
ネットで見ることができ、たいした儲けに
ならないからでしょう。

1964年のオリンピックでも、似たような
ことが行われています。

街が汚いからキレイにしろとか、
ステテコはみっともないからダメとか、
立ち小便は恥ずかしいからやめろ、とか。

日本人は、お上の言うことは素直に
聞く国民性がありますので、政治家は
楽です。

イタリアでコロナが流行っているのは、
イタリア人が政府の言うことを
あまり聞かないからだ、という人がおります。
    • good
    • 0

そーですね


新聞社なんて内容に少しでもケチつけると「言論弾圧!」とか言うくせに
他の出版物が規制されてもだんまりです
    • good
    • 0

ほしいひとには「・・・のせいで」となるでしょうが、不要、目にしたくない人には「・・・のおかげで」となります。


質問に関しては、1つの理由ではありますが、それだけではなく様々な要因が重なっての現状です。
    • good
    • 0

No4です。



大切なことを書き忘れていました。
コンビニでの18禁の本の販売は既に長期低落だったのですよ。

ご存知のように世界には無料のアダルト動画サイトがたくさんあります。
とてもではありませんが、販売する本やDVDの表現には限界がありますよね。

ネットにのまれ消えたコンビニのエロ本
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2019/12/ …
    • good
    • 0

以前からコンビニでの18禁本については規制の動きがありました。


東京オリンピックがそのとどめをさしたようですね。

東京五輪を理由にコンビニからエロ本が消える!?
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_3152/
    • good
    • 1

まったく関係ございません、ただ単に需要が無くなっただけです

    • good
    • 1

そうだよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!