アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またしても新型コロナウィルスに罹った老人がスポーツジムで他人に新型コロナをうつしていたことがわかりました。名古屋です。

以前は、例のクルーズ船で新型コロナをもらってきた老人が、政府要請の「下船後は自宅待機するように」を無視して、隠れてスポーツジムの入浴施設を使っていたことがバレて大騒ぎになったことがありました。

一体全体、なんだって高齢のよぼよぼジジイどもときたらこうもスポーツジムが好きなのでしょうか?
よぼよぼジジイなら家でおとなしくしていればいいのに、なぜこうやって菌をまき散らして歩き回るのでしょうか? 迷惑千万です。

もはや、新型コロナ罹患老人=バイオテロリスト、でしょう。

話は変わりますが、一部の寄生虫には、自分が宿主を乗り換えるために宿主を操る寄生虫がいます。
「新型コロナウィルス感染者がライブハウスに行って感染者を増やした」
「新型コロナウィルス感染者がスポーツジムに行って感染者を増やした」
というケースをこれほどまでに聞くと、
「新型コロナウィルスに罹患すると、本人の運動神経が侵されて、本人の意思とは関係なく
 他人に菌をバラまくためにスポーツジムやライブハウスなど、他人と濃厚接触する環境に行きたくなる。
新型コロナウィルスとはそのように”宿主を操る寄生虫型ウィルス”である」
なのではないか? とすら思えます。

いや、冗談ではありません。新型インフルエンザ患者の中には異常行動を起こして突然走り出したり、高所から飛び降りたりする者がいることわかっています。
新型コロナウィルスに罹ると、他人に感染させたくなる異常行動を起こすのではないでしょうか?

子供たちの学校を閉鎖するよりも、スポーツジムに入店しようとする老人を
「こいつ、新型コロナに罹ってるんじゃねえか?
 菌をバラまきに来たのではないか?」
と疑いの目を向けるべきなのではないでしょうか?

↓ニュースソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-0002 …
3/1から入院までに“ジム11回利用”…19日に新型コロナ感染確認の80代男性 新たなクラスター化に警戒
3/20(金) 17:05配信 東海テレビ
新型コロナウイルスについて、政府の専門家会議が19日夜会見し、今後爆発的な感染拡大「オーバーシュート」の可能性があると指摘した上で、集団感染クラスターへの対策を呼びかけました。

 そんな中、名古屋市ではスポーツジムを利用していた男性が感染したことが確認され、新たな懸念が。(略)
19日、愛知県で感染が確認された男女4人。名古屋市などによると、このうち市内の80代の男性は3月14日に発熱や肺炎の症状が出て、昭和区の八事日赤病院八事日赤病院に入院しましたが、それまで千種区のスポーツジム「コナミスポーツクラブ星ヶ丘」に通っていたといいます。
(引用終了)

↓ニュースソース
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020030100363& …
時事通信より

下船後にスポーツクラブ利用 新型コロナ感染の男性―静岡
2020年03月01日21時30分
 静岡市は1日、2月28日に新型コロナウイルス感染が確認された同市在住の60代男性が、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」下船後に市内のスポーツクラブを2回訪れ、浴室を利用していたと発表した。(引用終了)

↓ニュースソース
https://www.asahi.com/articles/ASMBY4RXKMBYULBJ0 …
突然走る・飛び降り…インフル異常行動、昨季72件確認
2019年10月29日 18時16分 朝日新聞
突然走り出す、飛び降りるといった重度の異常行動を起こしたインフルエンザ患者(4~18歳)の報告が昨季72件あったと、厚生労働省研究班が29日、公表した。報告数は過去10季で4番目に多かった

↓ソース
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%A4 …
ロイコクロリディウム
ロイコクロリディウム(学名:Leucochloridium)は吸虫の属の一つで寄生虫。レウコクロリディウムとも。カタツムリの触角に寄生してイモムシのように擬態し、だまされた鳥がこれを捕食し、鳥の体内で卵を産み、鳥の糞と共に卵が排出され、その糞をカタツムリが食べて再びカタツムリに侵入する。

↓ソース
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA …
ハリガネムシ
成虫になったハリガネムシは宿主の脳にある種のタンパク質を注入し、宿主を操作して水に飛び込ませ、宿主の尻から脱出する。池や沼、流れの緩やかな川などの水中で自由生活し、交尾・産卵を行う。

A 回答 (5件)

ENDLESS COVID19-20だね。


こうなるとワクチンだけが頼りだわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

おっしゃる通り、もう止まりませんね。
菌をばらまくジジババ共がいる限りは。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/03/25 20:37

新型コロナウイルスは、あなたが指摘される通り、若年者はほとんど無症状です。


10才以下ではほとんど発症せず、20才以下では軽い風邪程度の症状はあっても、死亡はほとんどありません。
しかし、50代を超える高齢者の危険性は高く、80才以上では死亡率15%以上と言われています。

若者がライブハウスやスポーツジムで感染させあって、自宅などの年寄りを死亡に追いやっているのが実態です。
超高齢社会の是正のために神様が仕組んだ説すらあります。

日本は、年寄りの行動範囲と、若者の行動範囲がずれているので、まだ蔓延に至っていませんが、家族で過ごす時間を大切にするイタリアでは、若者がウイルスを持って帰り、家の年寄りが次々と亡くなっています。

>スポーツジムに入店しようとする老人を
>「こいつ、新型コロナに罹ってるんじゃねえか?
> 菌をバラまきに来たのではないか?」
>と疑いの目を向けるべきなのではないでしょうか?

というよりは、スポーツジムやライブハウスに入店しようとする若者を、
「こいつ、新型コロナに罹ってるんじゃねえか? 菌をバラまきいて年寄りを減らしに来たのではないか?」
と疑いの目を向けた方が、正しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>超高齢社会の是正のために神様が仕組んだ説すらあります。

あるいはそうなのかもしれませんね。

>日本は、年寄りの行動範囲と、若者の行動範囲がずれているので、まだ蔓延に至っていませんが、家族で過ごす時間を大切にするイタリアでは、若者がウイルスを持って帰り、家の年寄りが次々と亡くなっています。

核家族化が幸いしているのですね。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/03/24 17:39

高齢者の行動制限しないのは、


わざとだったら怖いですね。
パチンコ屋や雀荘は、
高齢者で連日混雑してますよ。
これ自己責任でしょ。
高齢者は肺炎に成れば、
まず助かりませんからね。
人口呼吸器の数が足りない。
延命治療は止めて、
ベッドは譲る方が良いですよ。
言葉は悪いですが高齢者が減れば、
社会保障費削減に成ります。
ウロウロしたい高齢者は、
自由にすれば良いんですよ。
今のところですが、
若い方は亡くなってません。
どうせ言っても高齢者は、
言うこと聞きませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>高齢者の行動制限しないのは、
>わざとだったら怖いですね。

おそらく政府も医療関係者も「コロナに罹患すると他人にうつしたくなる」というのは解っていると思います。それならば老人の行動制限を要請すればいいのですが、それをやると
「選挙の票が減る」
という、自民党にとって最も恐れるべき事態になるので、どうしても言い出せないのです。よって文部省を通じて「学校閉鎖」という、コントロールしやすく、なおかつ文句言わない連中だけを行動制限したのです。児童、生徒は投票権がありませんし、その親世代も選挙には行きません。よって学校閉鎖が得票減につながる恐れはないのです。これで「コロナ対策やってますよー」というパフォーマンスだけはできるので、こういう政策を採ったのです。

>パチンコ屋や雀荘は、
高齢者で連日混雑してますよ。
これ自己責任でしょ。

自己責任ですね、自己責任なら死んでも問題ないですね。他人にうつすのは問題ですが。

>延命治療は止めて、
>ベッドは譲る方が良いですよ。

おっしゃる通りですね、もうさんざん電車で座席を譲ってもらったことでしょうから、病院のベッドぐらいは若い命に譲ってあげてほしいですね。

>言葉は悪いですが高齢者が減れば、
>社会保障費削減に成ります。

おおっと! それだけは最高級に禁断の言葉です。
老人票に頼っている政権与党は絶対に言えない言葉です!
実際は政権与党も医療費削減、年金支出減を望んでいるがために老人の行動制限をしないのかもしれませんが、それだけは口にした途端、選挙の票が減ります。

>ウロウロしたい高齢者は、
>自由にすれば良いんですよ。

ああ、もうなんだかそれでもよくなってきましたわ。年寄同士、うつしっこしてください。

>今のところですが、
若い方は亡くなってません。

おっしゃる通り、若者は罹患しても死にません。持病や基礎疾患がない限り、本当は怖くない病気かもしれません。

>どうせ言っても高齢者は、
言うこと聞きませんからね。

もう、若者にさえ感染させなければ好きにしてもいいですわ、って気にもなってきました。どんどん菌のうつしっこして、人口ピラミッドグラフの補正をすべきかもしれません。そのために天が遣わした菌なのかもしれない、って気にもなってきました。

お礼日時:2020/03/24 08:26

一体全体、なんだって高齢のよぼよぼジジイどもときたらこうも


スポーツジムが好きなのでしょうか?
 ↑
金と暇があり、健康が心配だからです。
個人の金融資産1800兆円。
ほとんどが年寄りです。



よぼよぼジジイなら家でおとなしくしていればいいのに、
なぜこうやって菌をまき散らして歩き回るのでしょうか? 迷惑千万です。
  ↑
余命幾ばくもありません。
一人でも多く道連れにしたいのでしょう。



もはや、新型コロナ罹患老人=バイオテロリスト、でしょう。
 ↑
老人は発症すれば、すぐに死にますから
発症しない若者の感染者の方が危険ですよ。



話は変わりますが、一部の寄生虫には、自分が宿主を乗り換えるために宿主を操る寄生虫がいます。
「新型コロナウィルス感染者がライブハウスに行って感染者を増やした」
「新型コロナウィルス感染者がスポーツジムに行って感染者を増やした」
というケースをこれほどまでに聞くと、
「新型コロナウィルスに罹患すると、本人の運動神経が侵されて、本人の意思とは関係なく
 他人に菌をバラまくためにスポーツジムやライブハウスなど、他人と濃厚接触する環境に行きたくなる。
新型コロナウィルスとはそのように”宿主を操る寄生虫型ウィルス”である」
なのではないか? とすら思えます。
  ↑
おお!
なるほど。
宿主を操る寄生虫なんてのは自然界にいます
からね。
先日、放送大学でやっていました。



いや、冗談ではありません。新型インフルエンザ患者の中には異常行動を起こして突然走り出したり、
高所から飛び降りたりする者がいることわかっています。
新型コロナウィルスに罹ると、他人に感染させたくなる異常行動を起こすのではないでしょうか?
 ↑
あらゆる生命体は、自分の子孫を増やすのが
第一命題になっていますから、あり得るかも。



子供たちの学校を閉鎖するよりも、スポーツジムに入店しようとする老人を
「こいつ、新型コロナに罹ってるんじゃねえか?
 菌をバラまきに来たのではないか?」
と疑いの目を向けるべきなのではないでしょうか?
 ↑
老人よりも、若者の方が危険ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>金と暇があり、健康が心配だからです。

暇な奴はろくなことしませんね。

>余命幾ばくもありません。
一人でも多く道連れにしたいのでしょう。

自分が老い先短いからといって、他人を巻き込んでいいわけがありません。
コロナ老人はまるで自爆テロですね。

>老人は発症すれば、すぐに死にますから

他人に菌を移さずに自分一人にしてくれ、って感じです。

>発症しない若者の感染者の方が危険ですよ。

学校やクラブ(ダンス場)で若者同士で交流しても若者はコロナでの致死率が低いから問題ないでしょう。学校やクラブ(ダンス場)には老人は来ませんから若者の行動制限するのは間違っているのではないでしょうか?

>宿主を操る寄生虫なんてのは自然界にいます
>からね。

おっしゃる通り、このコロナウィルスは宿主を操って、他人に感染しやすい行動をさせる、という新型のウィルスではないかと思います。

>あらゆる生命体は、自分の子孫を増やすのが
>第一命題になっていますから、あり得るかも。

おっしゃる通りです。子孫を反映させるのが生命行動の根源です。
よって東出くんの行動も自然界では許される行為です。
まあ、日本の民法および奥さま、世間様は許さないでしょうが。

>老人よりも、若者の方が危険ですよ。

若者は罹患しても致死率が低いから問題ないのです。
問題なのはスポーツジムで他人にコロナをうつす老人です。

お礼日時:2020/03/24 08:12

お疲れ様です。



REST IN PEACE。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/24 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!