dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【中国人に質問です】中国で新型コロナウイルスに感染して連行されていくシーンはネット動画でよく見るのですが共産主義国家だと回復した人の動画がいっぱい出てきても国の広報として、出て来てもよいのにあまり出てこないのはなぜですか?友達にこの不思議を言うと連行されたあとに殺されてるから言えないだよ察しろよと言われました。回復者が全然回復したという動画をネットに挙げないのはなぜですか?

A 回答 (2件)

日本人です。

たぶんですが回復者が動画にあげられないのは再発する可能性が高いからです。
メディアからの目もありますし、「この人治ったんやないん?やっぱ嘘か」「なんや中国嘘ついてるんか」「うわぁ中国やっぱそんな国やな」のように思う人が続出します。中国は経済的な面でもいい国なのでそのように思わせる事は出来ません。だから回復者を動画にあげないのではないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/03/26 20:31

あの国になるのはインターネットではないからです。

すべての通信は検閲されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!