dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です。仕事上でやり手の女性が居るとします。そんな女性が車にお金をかけているのと、車に興味はなく車は持っておらず、その代わり自分の美容にお金をかけているのと、どちらが好きですか?

A 回答 (11件中1~10件)

美容の知識を持っているより、車の知識のほうが男も話が弾むよね。

    • good
    • 2

どちらも行き過ぎでなければ問題ないです。


どっちが好きかと言われても、女性に対する偏見があって「女は車の運転などするな」とか言ってる人でもない限り、判断の材料にはならないかと思います。
    • good
    • 1

どちらが好きかとは


いまいち質問の意味、意図が分かりませんが

恋愛的にどうかという話なのであれば
好きな人ならどちらでもいいと思います
ただ、好きな人であろうと
度を越したレベルつまり収入に見合ってないお金の使いかたをしているのであれば
どちらでも嫌です

男性との会話の弾みやすさで見れば
車のほうがいいかもしれませんが
美容に興味がある男性だっていますし
それに、興味がないから会話が弾まないっていうのは
話し手、聞き手、どちらか、もしくは双方の会話レベルが低いから起きることだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりずらい質問ですみません。。おっしゃる通り、恋愛的にどうか?という話です。要は、車の運転も得意な男顔負けの活動的な女性と、車には疎いが女性らしいおしゃれが好きな女性、どっちが感覚的に好みですか?という質問です。もちろんお金の使い方は、度が過ぎない程度が前提で。
だとしたら、どうでしょうか?

お礼日時:2020/03/25 09:24

どちらも私には関係ありません


どうでもいいです
    • good
    • 0

女性の趣味がどうかで判断はせずに彼女の人間性をみます。



人間性を見て好きになれば車だろうが美容だろうが関係ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者さまはどういう人間性の女性を好むのですか?

お礼日時:2020/03/25 10:21

笑顔が可愛く、自分を本気で支えてくれ、こちらも彼女を全力で支えたくなるような女性です。



仕事がやり手、車が趣味、美容に金かけているなんて彼女のプラス要素には入りませんしどうでも良いです。
    • good
    • 0

>車の運転も得意な男顔負けの活動的な女性と


>車には疎いが女性らしいおしゃれが好きな女性
>どっちが感覚的に好みですか?という質問です。
うーん、としても私としては
・車の運転が得意だから好き
・おしゃれで女性らしさがあるから好き
とはならないですね

どちらの趣味?にしても
話すきっかけ等にはなるかもしれませんが
やはり、こっちだから好きという感じにはならないです
逆に言えば、気になる男性がいるのであれば
その人の趣味に合わせていけば、近づきやすいのかなと思います

「好きになった人が好み」とは言いますが
言いえて妙だなと思います
全員が全員そうだとは思いませんが、大多数はこの言葉に当てはまるのかなと
個人的に思っています
    • good
    • 0

どちらが好みなのかは個人差があると思うよ。



どちらがモテるかで言えば、一般的にはもちろん美容にお金をかけている方。
金をかけた分だけきれいということで。
車好きの男なら、同じ趣味の女性が少ないということから、車に金をかけている女性に好感を持つことはあるだろう。
美容の方を好むのは特にカテゴリーの限定のない多くの男性、車の方を選ぶ男は車好きの男だけ。


一方で。
美容でも車でも金を過剰につぎ込んでいる女性を見る目は冷たい。
金遣いの荒い女性を好む男性は極めて少数。
交際や結婚相手として好きになるかどうかでいえば、どちらもアウトだろうね。


”仕事上でやり手”という条件設定があるので。
車に金をかける女性は、仕事も趣味も頑張っているように見える。
美容に金をかける女性は、自己研鑽や意識高い系というように見える。
どちらが好みかは、見る男性の個人差というところ。
    • good
    • 0

どのような意図で、このような質問をなさるのかはわかりませんが、私はどちらも魅力的には感じません。



趣味のクルマにのめり込むのも、自らの事にお金をかけるのも、悪い事だとは思いません。

けど、それだけに打ち込む女性のどこを見て、魅力を感じればよいのでしょうか?

私もクルマ好きですから、同じ趣味は共有できるかも知れませんが、それ以外の事がおざなりになっていたら、女性として魅力的ではありません。

逆に、自らの美容にお金をかけて、いつまでも美しく、綺麗に、若々しく……と、意識が高いのは素晴らしい事ではありますが、その為に『あれを食べたら太る』『美容に悪いから』『お肌に悪いから』…などと、全てに理由をつけて拒否する女性だったら…デートもつまらないし、絶対連れて歩きたくありませんね。

要するに、何事もバランスが大切なんだと思います。

趣味や美容もいいですが、生活に於いてバランスが取れていて、人間性が素敵な女性が私は好きです。
    • good
    • 0

クルマやバイクなど乗り物に造詣が深い女性の方が良いと思いますね。

アクティブな女性は、身体を動かすことで代謝もよいですから、美容にそんなにお金をかけなくてもそれなりに肌の状態もよいですよ。美容にお金をかける=不健康な状態をお金でなんとかしようということですからね。自分的には作り物感があってあまりパッと市内印象ですね^^;。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!