【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

日本、アメリカ、中国、韓国の中で、最も生きやすい国、最も生きづらい国はどこだと思いますか?
理由も合わせて教えて下さい。

A 回答 (6件)

最も生きづらい国は韓国。


国民4人のうち3人は韓国から逃げ出したいと考えていると言われているから。
    • good
    • 2

国により事情があるのですが個人的な主観で回答すると


生きやすいのは日本
生きにくいのは中国、韓国

ですかね

中国は不都合な事は隠蔽しますよね
天安門もそうですけど言論の自由がありません
何か発信しようとしても国が気に入らないと逮捕されます
民族弾圧もそうですけどそういう国では生きたくないですね


韓国は受験戦争がすごいです
何かに失敗するとすべてが終わるそういうムードがあるのはちょっと嫌ですかね


アメリカは行ったことありますけけど住んだら普通に楽しく暮らせそうですかね
人種差別については考えさせられます
できる人はできるけど、できない人はいつまでも貧困

日本は何でもあるし言論の自由が認められてる
ただ前ならえの学校教育には変化がほしいです
日本に住んでると肌の色や髪の色
皆同じじゃないですか価値観が単一になりやすいのかなと出る杭は打たれるって感じですか

飯はうまいし四季はあるし良い国ですけどね
    • good
    • 0

生きやすい 日本 言葉が通じる


生きにくい それ以外 言葉が通じない
    • good
    • 2

年代にもよるね、若者あたりだと韓国最悪っぽいけど


年寄りはどの国もいきづらい
    • good
    • 1

日本人としては日本が生きやすい、他の国は基本的に考え方が違うので理不尽に思うでしょうね。


医療や年金も行きやすい理由、他国では生きていけないかも知れない。
    • good
    • 0

その人の生き方にもよりますが、


日本以外は、自国民に銃を向ける国だからな・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!