アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニでおつりをもらう時お礼を言ったほうが良いか教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

コンビニでも何でも買わしてもらったので、有り難うと言います。


店員さんも段々 顔見知りになって
お礼から 時間があれば話の輪が広がるのではないかと思います。
言った方がいいとは思いますが、強制ではないので、あなた様次第ですよね。
    • good
    • 0

お礼は自分の気持ち次第なのでどちらでもいいと思います。


ただ昔コンビニでレジ打ち経験があるのですが、私はお礼を言われると笑顔になれるしありがとうなどと言ってもらえると頑張る気にもなれたし心が暖かくなり気持ちが良いものでした☺️
    • good
    • 0

全て挨拶から始まり挨拶で終わります。

柔道と同じです‼️爽やかで愉快な気分にお互い成りますね☀️
    • good
    • 0

私はコンビニで、レジ打ちする前に、お願いします。

と言いますよ。お釣りとレシートもらう時は、ありがとうございますと、感謝の気持ちを言葉で表現します。だって、私の為にサービスしてくれたのだから。
親が教えてくれました。今でも自然に実行してます。
    • good
    • 0

気分しだいで


OKですよ


対応が丁寧だったり
親切だったら

ありがとう

って
感謝を伝えますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

無愛想だったり
変な人なら

無言で立ち去りますよ
    • good
    • 0

買うのに何故お客が礼をする?


頭大丈夫?

お店がお客に礼を為るのが当たり前!
親の躾の問題だね。
    • good
    • 1

コンビニではありませんが販売員をしている身から言うと、お釣りの時は不要です。

というかあまり言う人を見かけないし、言われなかったからといってなんとも思いません。
商品を渡された時にこそ言ってください。そのタイミングで言わない人は人間的に欠落してるなと感じます。
    • good
    • 1

コンビニでもどこでも、お買い物したら


「どうもありがとう♪」
って言いますヨ♪
昔コンビニでバイトもしてましたが、
「ありがとう♪」
って言われると嬉しいですヨ♪
    • good
    • 0

お礼を言っているうちに、コーヒーを買ったときのスタンプをいつも二つ押してくれるようになりました

    • good
    • 0

お礼を言うのって変だと思います。


多すぎたお金だからてことですよね。
何にも言わないで、受け取ります。
これ、普通だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!