プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当たり屋に絡まれました。
全て保険屋さんにお願いしていますが
気持ちがスッキリしません。
頭も気分が重いです。テンションだだ下がりです。
気持ちを立ち直らせ スッキリするいい方法ヒント考えをご存知の方がいらっしゃいましたら 私をお救い下さい。よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

お気持ちとても分かります。

私もつい先日交通事故を起こしてしまいましたが、私の判断ミスによる事故だったため、相手方と同乗者への申し訳ないという気持ちと自分自身への情けなさでいっぱいでしばらく立ち直れませんでした。
ただ、車に乗っていれば誰しも事故は経験すると思いますし、今回は当たり屋に絡まれたとのことですので質問者様は悪くないと思います。ですので、あまり気にしすぎず、「命に別状のない事故でよかった。」ぐらいに考えても良いのではないかと思います。
スッキリする方法でしたら、気のおける友人や家族に話を聞いてもらう、またはここのような匿名な場で愚痴るのも良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私と同じく事故をされたのですね。本当に気分が晴れず 気がつくとその事を考えている自分に疲れてしまいますね…。
私の事故はミラー同士の接触事故でした。
私の判断ミスもあります。
相手が勢いよく入って来たのでどうにも出来ませんでした。
次の日に車さんへ行きドライブレコーダーを付けてきました。
今後は 当たったと同時に即!警察と保険屋さんに連絡を入れる!と、決心しました。
相手はヒステリックなおばさんでした。
本当に怖かったです。
保険屋さんには、1人は体中の打撲(ちょうど数日前に事故か大怪我をしたらしく黄色い痣と打撲痕が足にありました)そして2人がむち打ちになったと請求してきました。
私の入っていた保険屋さんが相手方としっかり対応してくださり私のケアもしてくださり 心強かったです。本当に感謝です。
ヒステリックでまだ事故についての話しになっていないそうなのですが、全てお任せ下さい!といった頼もしさです。
知人に2人に相談させてもらいました。
割と皆さん事故をされているもので、例をあげて色々なお話しを聞かせてもらえました。
本当に聞いてもらえる事を有難く思いました。
後は、日にち薬かな?と、季節が変わる頃には気持ちも晴れてくるかな?と、思う事にしました。
回答して頂けて聞いていただけて感謝です。
困っている時に優しくして頂けたことは心に残ります。ありがとうございました。