プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピックが延期になった途端、東京都の一日あたりの感染者数が2倍以上に爆発的に増えたと公表されたことに大きな違和感があります。
オリンピック開催のために感染者数を意図的に隠していたのではないかと。
モリ、カケ、サクラのアベ政府のため疑っています

A 回答 (10件)

この緊迫した時期に、モリ、カケ、サクラ、だのと騒いで居ても良い物だったのか??

    • good
    • 0

検査方針は全く変わっていません。


そもそも検査は医師の裁量で行われています。
そのため、オリンピックや政治的意図の介入はありません。

したがって検査数が増えたわけではありません。
東京都のホームページにも検査数は載っているので見てください。
陽性率が上がっていることは事実です。

ちなみに当然感染者が少なければ検査数は少なくなります。
言い換えれば「感染者が増えたから、検査数が増える」も言えます。
    • good
    • 0

>オリンピック開催のために感染者数を意図的に隠していたのではないかと。


 日本は、中国や北朝鮮とは違う。

3連休の天気が良く、出歩く人が多かったことによる影響だと思います。
それでも20人が40人というレベル。
40人程度ならそのまま実数を公表するでしょう。
    • good
    • 0

感染者が急に増えたのは、PCR検査キットと検査する従事者がやや整ってきたからだと予測してます。


中型連休あったし、お花見シーズンだし、大型連休あるからね。

結局のところ重症患者用の病床とか仮設の感染症病棟とかじゅうぶん数つくれないことには、検査数自体を無謀には増やせないと思うから
放射能汚染されてた頃、エアーカーテンみたいなのあったと思うけど
除菌ゲートだけじゃなくて、電話ボックスみたいな除菌ルームみたいなのも沢山いると思う。医療従事者用で
    • good
    • 0

コロナ感染が拡大してパンデミック状態になりつつある各国が、自国の入出国制限をかけてきており、制限がかかる前に慌てて日本に帰国した者や海外から比較的感染者が少ない日本に逃避してくる者がここ一週間ほどの間急激に増えてきています。


これらの方々は感染していても自覚症状がないまま一時的に東京へ滞在しその後各地へ移動したり、観光がてら東京へ留まったりで、感染者として隔離もされず動き回るので感染拡大の原因となっています。
国や東京都も海外からの入国者に対しては、感染拡大をさせないように2週間ほど外出を控えるよう要請をしていますが、法的拘束力がないため無視され自由に動き回り他の者に感染をさせている状態ゆえに感染者が急増しているものと思います。
早急に法的拘束力のある”外出禁止令”を発令し取り締まりをする段階が目の前に来ていると思います。(海外からの入国者も強制的に2週間隔離をすることも含め)
    • good
    • 0

はいはい


また陰謀論のお出ましですね

で隠蔽ということは、陽性反応者に陽性とは伝えないという事なのか?
そうすると、しばらく先にはもっと陽性者が増えてますます五輪が難しくなるよな?

ちょっと論理破綻してないか?

既存の陽性者が正直に自身の行動記録を提示していない->いつどこで感染したのか確認取れない->濃厚接触等の選別が出来ない->隠れ陽性者が街中に存在->そこから感染->更に感染のポイントが判明しない->感染増える

という循環が起きていている

特に街中でずっと動き回っているような人間が感染者になれば、街中に感染源を広めているようなモノなので
そうなると追跡は無理になる


これが、ヨーロッパで爆発的に増えている理由の一つ

同じようなことが、東京でも起き始めている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いて話してください。あなたの言っていることが真実ならいいです。
タイミングができすぎだと言っています。

普通の政府に対してならこんなことは思わないですが、No.4 さんのおっしゃるとおり
データをいくらでも改ざんするような政府なので疑ってしまうのです

お礼日時:2020/03/26 08:47

昨今の報道をみていれば、政権に「忖度」して、さまざまな組織が統計手法を利用しての数値の操作、偏った母集団を選ぶことでの実情を反映しない統計結果を報道していますからね。



まあ、日本もしだいに、中国の「上に政策あり、下に対策あり」って方向になるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

政府が充分な説明責任を果たさないことが普通になってしまいました。

モリカケ問題だけでなく、沖縄の基地問題、原発問題、福島復興問題などなど。疑われてもしかたないですね。
自粛ムードのせいで仕事がなくなったり自宅待機せざるを得ない勤め人を、臨時職員として雇い入れて検査や医療に回すなど、金をばらまくよりずっと簡単で現実的な当たり前の対策ができない理由も、そんなところにあるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政府のやっていることはただのパフォーマンスで、この状況を少しでも改善するのが目的ではなく、対応している感をアピールするのが目的になっているように感じられます。
そのため、あなたがご提案いただいたような有効な対応をあえてしないのだと思います。有効な対応でも反対する人は一定数いるでしょうし、実行するのもバラマキより面倒でしょうから。

お礼日時:2020/03/26 07:45

特に違和感は感じません


疑うのは自由
あとは単なる多数決の問題ですね
gooでもヤフーのみんなの意見の様なコーナーを設ければいいのに
    • good
    • 1

そんなデタラメな国からさっさと逃げ出さないあなたも同じくらい阿呆ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は真実を知りたいだけです。政府が普段から嘘をついていればこんなことは思いません。
私を批判したいなら、政府の過去の発表が正しいという証拠を提示願います

お礼日時:2020/03/26 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!