プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナ中国のせいだ!
イライラするーイライラするーイライラするー!!!
もう30分レジに並んでる!
ただ食材買いたいだけなのに!
息子の慣らし保育のお迎え間に合わない。
こんなこと言ってもしかたないしたたかれるだろうけど、こんなに世界中がパニックになってるのって中国のせいだ!て思います。
ここ10年以内にいくつ中国からへんな病気でてきました?中国の衛生環境が悪いからだと思うんです。
数年で中国から新しい病気が生まれて、今回落ち着いてもまた出てきますよ。
あーイライラするー。

質問者からの補足コメント

  • 平日は買い占めでスーパーが賑わう。休日はストレス溜まった若者で外が賑わう。ショッピングモールなんて凄い人です。あーもー、なんだかなぁ…買い占めなんて馬鹿げたことしたくないからしなかったけど家のトイレットペーパーがなくなって大変な目にあったので、買い占めに便乗します。あと汚い汚れまくったマスクを何週間も使ってバカバカしいのでマスクしません。

      補足日時:2020/03/26 11:40
  • 沢山のコメントありがとうございます。私は買い占めではなく今日明日の自分のお昼を買いに行ったんですけどね…
    儲けるチャンス…株の買い時を見極め中です…
    暫くコロナコロナで人ともあまり話していなかったので保育園でお友達と会って、息子の顔を見て落ち着きましたm(_ _)m

      補足日時:2020/03/26 17:18

A 回答 (19件中1~10件)

みんながパニックになって買い占めに走るから、行列になるし、不足するんです。


農業不作、食糧危機、じゃないのだから、みんなが平静にしていれば、行列もできない。

すぐに大興奮して大喜びで買いに走る人がいるのが悪いし、それを報道するマスコミも悪い。
    • good
    • 4

小笠原にでも引っ越ししたら?


新鮮な魚食いたくなったら海に潜れば素手で掴めるし、とんかつ食いたくなったら山に行けば野豚がいるし、野菜食いたくなったら家庭菜園で作る
    • good
    • 2

> こんなに世界中がパニックになってるのって中国のせいだ!て思います。



そう言う事を言う人が居るから日本政府の無策振りが陰に隠れる。
    • good
    • 3

こいつも一緒に葬っちまいな


https://www.jomo-news.co.jp/news/domestic/scienc …

中国はまだ嘘ついてるから油断しないように
    • good
    • 3

お気持ちは解ります。

レジに30分はシンドイです。どこかにぶつけたいですね(-"-;A ...アセアセ
過剰反応だと思っていても生活を守るための皆さんの行動を誰かが止める事は出来ません。
危機意識が必要以上にあって怖がり過ぎる方が1人でもいればトレぺ騒動と同じ事になりますね・・・。

その場の雰囲気で必要なのか不必要なのか判断もつかなくなってしまう人たちもいます。

ただ生鮮食品だけは困らないかな。少し待てば落ち着くはず。日持ちする物は無くなるかもしれないけど。
無いと困るだろう物だけ、今月間に合う分だけに絞って買い物しないと後で在庫がだぶつきますね(笑)
    • good
    • 0

バカだねー。


買い占めに便乗したって、コロナウイルスに感染するリスクが高まるだけです。

小池都知事から外出を控えるように言われたけど、たったの2日、週末だけですよ?

2日ぐらい飲まず食わずいたって餓死する訳ないじゃない。

あなたも主婦なら、今おうちにある物で何とかやりくりしようと思えば出来るはずです。

食料品を買い占めて、大人として恥ずかしくないのですか。身勝手な行動は慎みましょう。
    • good
    • 0

そうだね


極悪な微生物は、非常に悪い環境で育ち易そうやもんね。
イライラが子供にうつるよ
    • good
    • 0

イライラして、マイナスの時間を過ごすのではなく


儲ける方法を考えましょう。

こうした大きな事件があると、経済の流れが
変ります。

どう変るかは判りませんが、それをいち早く掴めば
儲けることができます。

30分もイライラして、他国を呪うよりも
そのほうが建設的でしょう。
    • good
    • 0

買占めに走ってレジに並んでるあなたも他の人のイライラの原因なんですけどね。

渋滞にはまって「なんでみんな車を使うのよー」って叫んでるのと一緒。まず落ち着け。

 役所は不要不急の外出を控えろっていっただけで、買い物に出ちゃいかんとは言ってないしもちろん生活必需品の物流も止まりゃしません。必要な分なら普通に買える。

 なんで買占めに走るの。
    • good
    • 1

違いますよ。



あなたはイライラすると何でも中国のせいにしているんですよ。
あなたは妄想に取り憑かれている状態です。
おつらいでしょうが、怖がらずに実態に目を向けることができれば、その妄想は消えることになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!