アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、当方の家だけが部屋別に電気が付いたり、付かなかったりしたことがありました。
最初は訳がわかりませんでしたが、原因は電柱に取り付けられている各戸別のヒューズが切れていたとのことでした。
東京電力に問い合わせした際、直に東電と契約しているか否かを確認され、直でなかれば東電は対応せず、契約業者になるとのことでした。
そして数時間後、東電の工事会社に対応してもらいました。
ただ、その業者の話では原発事故以来、経費や人員削減の影響で様々な不具合が頻繁に発生しているとのことでした。

実は先日、妻が供給を受けているガス会社の勧誘で、電気とセットで安くなるからと契約してしまいました。
東電の設備で不具合が発生した時に、ガス会社等が迅速に果たして対応できるのでしょうか。
不具合は滅多に発生しないので経験されている方は極めて少ないとは思いますが、経験談やご意見をお聞かせください。
電気の供給開始は来月からですが、クーリングオフの時期は過ぎたので解約金3000円を支払ってでも、東電との直契約に戻そうか思案中です。

A 回答 (2件)

全然問題ないからお金払ってクーリングオフをする


必要はないかと思います。
電気もガスも今まで通り質は落ちませんし、何か
あれば、東京電力、東京ガスが対応してくれます
からね。
なので、安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/27 20:59

「直でなかれば東電は対応せず、契約業者になるとのことでした。


そんな馬鹿なことはありえません。。。

いつのまにそんなことになったんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼しました。。
当時、東電とやりとりを依頼した知人の勘違いであったようです。
本日、確認いたしました。

お礼日時:2020/03/27 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!