アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単元未満株を買い続けて100株になったら、株主総会など招集通知が来ますか?例えば、キーエンスなどの株は値嵩株なのでなかなか買えませんが、これを1株ずつ買いまして行って、100株になった暁には、通常の単元株のように株主総会の招集通知や、株主優待などがついたりしますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにSBI証券でキーエンス、SMCなどの値がさ株を少しずつS株で買っていこうと思ってます。

      補足日時:2020/03/30 23:43

A 回答 (3件)

します。


>通常の単元株のように
というか、100株になったら、まさにそれは単元株なのです。但し、会社側のチェックは権利確定時なので、その時点で単元株の株主として認識されその扱いとなります。
    • good
    • 1

株主は天元未満で一株でも権利はありますので、株主通知等は送付されます。


優待権利は多くが100株以上となり、単元未満では権利がないことが多いです。
1株でも優待権利が付く銘柄もあるかもしれませんがほとんどないです。
    • good
    • 0

来るよ。

付くよ。会社によっては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!