アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で死のうと思っている質問にだけ回答したいのですが、見分け方が分かりません。
面倒なので釣りとかの荒らしの相手とかしたくないです。
やはり見分け方はないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

見分け方はあります。


ただ本気で死のうとしてる人を止めてはならないと思います。
止めるはずが、死ぬことの手助けになる事もあるんです。

私はカウンセリングを受ける側に居ます
ただ内容は私は死にたいや精神疾患がなどではなく少し暴力的な言動が多いと言う事で心理士の指導のもと病院で治療を受けていますが
その中でカウンセリングを行うソーシャルワーカーという職種のカウンセラーの方とお話しして
カウンセリングを行うんですが

ねーねー。これ意味あるのー?
とか、
簡単だよねぇ〜俺でもできそうやん。
何?夢は牧師かなんかなの?的な事をボソッと言ったら
あっ!怖い話じゃ無いけど
興味あるかなぁー⁇

目の前で自殺しようとしてる人が居て
その人を貴方はどうする〜⁈

えー??
止めるよねぇ〜〜良い事ではないし‼︎

それ、間違いなんだよね
本当に死ぬ人は誰も知らない所でそっと死ぬんだよね
逆に多くの人や何かを語ったり書いたりした後って死なないんだよぉ〜〜
ただそこで同情されたいだけなの
それをねぇ、本気でとらえて止めたりしたら
本当に死んじゃうから
そーゆー人居たら
ぱっと見て 馬鹿臭。。。
って スルーしたら見られないんだ
私注目されないんだって
諦めるから〜〜


って、本職の口から言ってはならん事言ってましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生を左右する(かもしれない)質問を少し軽く考えていたかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/27 21:06

現実的に考えても有り得ない、


フィクション的な質問内容かどうか。
(問題解決を主としてる質問かどうか)
各回答者達の回答に対するお礼内容。

ちなみに「本気で死にたい」と思ってる人が、
こんなところで、わざわざ「死にたい」などと言って、
質問なんかしないと思います。ということを、
過去にも似たような質問で、何度も回答してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し軽い気持ちでこの質問してしまったことを後悔しています。
反省…

お礼日時:2020/03/27 21:58

本気で、考えてる人は


 相談なんかしないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう人こそ相談して欲しい。

お礼日時:2020/03/27 21:50

死ぬとか辞めるとか言う人は、その宣言は3日も持たない。


振り回したいだけだと思いますよ。
自分が本気でそう思ったら、止められるので絶対言わないと思う。
実際、そう言っていて他では楽しくしているようですからね。
見分けなくても、止めて欲しいだけかな程度で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここで質問する人は、結構軽い感じで質問するんですね。

お礼日時:2020/03/27 21:48

どうでしょう?


ホントに亡くなる方は、
誰にも相談しないんですよね。
だから困っちゃいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
優しい人が多いので困りますね。

お礼日時:2020/03/27 21:45

本気で死のうと思っているなら、ここでわざわざ宣言しないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう人こそ、質問して欲しいと思っています。

お礼日時:2020/03/27 21:46

悩み相談・人生相談のカテゴリーで、死にたいのですが、どうしたらいいですか。


同じユーザー繰り返し同じ質問を頻繁に投稿をしている訳だから、最初から死ぬ気もなくただ構ってほしいから釣り的な質問をしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ投稿を繰り返すユーザーは明らかに、病気か釣りかのどちらかということは、なんとなく分かります。

お礼日時:2020/03/27 21:42

本気で死のうと思って居ると言う事は自分で自分を追い詰めても居るので後先考えずに行動するでしょう。


この様な場に投稿して来る余裕など無いと思いますが。
投稿して来るのは「死にたい」ではなく「逃げたい」と言う事を「死にたい」に置き換えて居るだけであって、死にたいとは一寸なりとも
思っても居ないでしょう。
「死にたい」と書けば構って貰えますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ここに質問する人は死にたい=逃げたいなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/27 21:38

本気で死のうと思っている質問は速攻削除ですから直ぐ分かります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>速攻削除
運営も放っておけないくらいの質問か自分で削除してしまうんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/27 21:36

本当にこの世界から消えたいと


何もかもに絶望していて
死にたいと思っているなら
このような場所で書き込みをする気力も
失っているかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに思い当たることがあります。
自分が死にたいと思った時期があった時は質問せずに死ぬことを一人で念仏のようにつぶやいていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/27 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!