電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在高校生です。

自分は暗い性格で、いつも自分が嫌になります。
いろんなことで失敗ばかりして、ますます自分が嫌いになってしまいます。

私は中学校の時はそうではありませんでした。クラスに友達がいない時も強気で乗り越えていたのだと思います。なぜだか覚えていないのですが…
今よりずっと、なぜか楽しく学校生活を毎日送っていました。学校へ行くのがとても楽しかったのです。

だけど今は、高校に入ってからいじめられるようになってしまい、今現在はいじめられていないのですが、その時から自信を多分なくしてしまって、暗くなってしまっています。

中学の時も、高校も友達はまあまあいる方です。

中学校までは明るい私でいたのですが、高校生になってから一気に暗くなってしまったので、本当の自分がなんだか分からなくなってしまいました。

今から急に明るく過ごすようにしたら、変だと思いますか?気持ち悪がられてしまいますか?

多分今の暗い自分を中学校の頃の友達や先生に見せたら、絶対驚いてしまうと思います。

明るい人になりたいです。明るく生きる方法をできれば教えて下さい。お願いします!

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございました!

A 回答 (2件)

今の芸人の大半が闇の高校時代を過ごしていたようです

今その体験を話して有名人になっています
トコトン暗く生きるのも結構楽しい物ですよ
クラスの仲間の様子をラジオに投稿していたら葉書職人になってしまった とか
鉄道オタクになってあちこちで写真撮っていたら芸人になったとき特技として仕事が増えたとか
けん玉ひたすらしていたら紅白に出られたミルクボーイの様な人も居ます
お天気だって猛暑の時もあれば台風の時もあるんです
暗い時期があったっていいじゃないですか
大雨だっていつまでも続きませんから
    • 0

性格が明るくても暗くても、やるべきことをやり、やってはいけないことをやらずに生きておればそれでよい。

好き嫌いを重視するのではなく、自分の倫理道徳を重視しましょう。
    • 0