牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

*質問の仕方すら迷っているので、的確な質問じゃないかもしれませんが、わかる方がいれば教えてください。必要な点は補足します。

1.VB6(SP6)で作成したプログラム(仮にaaa.exe)内でテキスト文章(TextBox1)を作成。
2.そのテキスト文章を独自の拡張子(仮に[*.bbb])で保存。
3.独自拡張子[*.bbb]をレジストリに登録して作ったプログラムと関連付け。
4.[*.bbb]ファイルをダブルクリックすると作ったプログラム(aaa.exe)が開く。

とここまではいいのですが、4で開いたプログラムのテキストエリア(TextBox1)にダブルクリックしたファイル内容を表示させる方法がわかりません。

条件として[*.bbb]はどこのフォルダにあるのかは確定してませんし、*部分は適当な値(例えば[xxx.bbb])に変化します。

簡単なことなのかもしれないのですが、過去の質問やWEBを探しても見つけられなかったのでお願いします。

A 回答 (1件)

起動時パラメータでファイル名は送られてくるのでCommand()関数で取得できます。

• 0
この回答へのお礼

おかげで解決することができました。
さっそくの回答ありがとうございました。