プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都に自粛自粛と言いながら、・・・。
電車止めれば、勝負は早いと思います。
莫大な補償額が必要とは思いますが、・・・。

どうしても、出勤が必要な会社は、観光バス会社のバスが余ってるので、チャーターすればいいと思うのです。

高校野球、オリンピックなどを、中止、延期に追い込んで、東京を走る超満員電車には、手を打てない。

感染者が一人でも出ると、営業自粛。
電車内での感染はないのだろうか。一番感染しやすい場所と思うのだが。

奇麗ごとではない。
電車を走らすのなら、自粛はやめたらいい。
電車を止めれば、外出禁止令が出ても納得できるかも。

コロナウイルス戦争といった大統領もいる。
今の日本人のほとんどが「戦争を知らない子供たち」である。
そして、平和ボケしてるのである。そのうえ、情報馬鹿だ。
お金も有り余ってる。だから、一気に商品がなくなる。
コロナウイルスに便乗した、商売方法なのかも。

もともとコロナウイルスは、怪しいとされてる。
ある国の経済を復活させる策略かも。
株価も、一気に下落したと思ったら一気に上昇してる。
コロナウイルスの万能薬はもうできてるのかもしれない。
コロナウイルスが発症する前にできていたかも。
武漢が、収束したと発表したのは、薬をばらまいたからかも。

質問者からの補足コメント

  • https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11548756.html
    カテ間違いで。
    安倍さんの、腹の中はこれなのかも。
    私は、麻生ファンでした。所詮、上手く生きてく人間でした。
    この世の中、反論恐れ過ぎ。
    いいか悪いかといえば、あまり良くないけど、田中角栄は凄いかも。

      補足日時:2020/03/28 17:31
  • コメンターも、金儲け。テレビ局も。
    それが、安倍さんからの圧力です。

      補足日時:2020/03/28 17:40

A 回答 (9件)

電車止めたけりゃ、政府より、動かしている鉄道会社に打診すれば良いだけ話。


自粛要請出ているのに、飲みに行っても、会社でても感染広めているだけだよ。
そういうの、この事態を長引かせている行為だよね。

いつもそうですけど政府は政府がその時点できることしかできませんから、手続きも遅いし、あてにしていてもダメですよね。

要請にも従わない人々が補償しろとか言ってるのもみるけど、なぜ充てにしようとできるのか、それがかなり不思議です。

自分の命まもれるの自分だけですし、こんなときでも忙しくてたまらない側の人々少なくないです。

対策条件を満たした上で、利益を守れるかどうかも、アイデア次第ちがうかな。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/09 11:37

>電車内での感染はないのだろうか。

一番感染しやすい場所と思うのだが。

一般市民が最も恐れている満員電車ですが、なぜか集団感染が発生していないです。
理由は分かりませんが、日本の満員電車ではほとんどの人がマスクしているからなのか、
頻繁に手洗いをしているからなのか不思議ですが、満員電車での集団感染が起こって
ない以上、日本の満員電車は止めないでしょうね。

>どうしても、出勤が必要な会社は、観光バス会社のバスが余ってるので、チャーターすればいいと思うのです。

電車がダメならバスもダメでしょう。
一人ずつ自転車かタクシーか徒歩で通勤するしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスは、チャーターです。感染経路が分かるというか、乗ってる人の所在がわからるかなと。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/28 17:20

深く耳をすませば 朝一番の汽笛 街はにわかに ざわめいて 遠い旅の空から 君に送る便りは 力まかせの なぐり書き まわり道でも 旅の終わりに 君にもう一度 会えたらいいね


_


 ロマンのようなものもあるのではないでしょうか。 このロマンに代わる産業を創造することではないでしょうか。 なにか空気を利用した新産業、そんなところがおもしろいのではないでしょうか。
「なぜ、政府は電車を止めないのか???」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも。
でも、本音ですよ。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/28 17:10

バスをチャーターする費用はあなたが出してくれるのですね? 日本中の。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前もあほか?

お礼日時:2020/03/28 17:07

電車止めたらライフラインも止まる可能性も出てきますけどそれでもいいですか?



電気、水道、ガス、病院、食料品店にお勤めしてる人が全て車通勤とは限りませんからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかな?

お礼日時:2020/03/28 17:10

法案作成に向けて検討はしていると思いますよ。


自由を束縛する行為なので、今みたいな状況じゃないと通らないと思いますけど。
本数減らすだけじゃ混むだけなので、バス含めて公共交通機関を全部止めるでしょ。
国民に一律配るとか言ってた補助金を止めれば賠償金は払えるかも。

とりあえず、現時点は無理なので、企業に要請が先。
電車だけ止めても、車で出るから渋滞する。なので、チャーターしたバスも動かない。
そもそも、知り合い同士が乗るバスってのは、政府の指針(密)3条件避けると定員の1/3程度かな。
それだったら、会社休みにする方が得だけど、そちらは賠償してくれないなら不公平。

今朝の渋谷交差点の風景みたら、期待が持てそうですが・・・どうでしょ?
空いてるのわかったら調子こいた連中が騒ぎに来そうで不快ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/28 17:11

医療関係者の通勤がるから、朝から20時までを平常運転とし、


その後は間引き運転を実施し、22時が終電で良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/28 17:11

電車の運行停止だけでは、効果が出ませんから、


その他の交通機関も停止が必要です。
道路封鎖からガススタンドの営業停止までが必要でしょう。
住民行動は徒歩の範囲に限られるので、集団感染が閉じ込められます。
バスのみ交通を許可し、人は乗せないで生活物資(食料品)だけ載せれば、
大きな混乱はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/28 17:12

此処で言っても?



言いたいのなら 厚生省にでも行けば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前は、あほか?

お礼日時:2020/03/28 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!