アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macbookパソコンを持っていて便利な事はなんですか?

動画編集やデザインはできますか?

A 回答 (5件)

MacBookを持っている利点か・・・ドトールとかスターバックスでおもむろにカバンから取り出して「カフェで仕事している自分が格好良い」と自己満足に浸れるところかな。

動画編集やデザインは、実際に使うソフトウェアの必要動作環境(要求されるスペック)をそのMacBookが満たしているのであれば、そのソフトウェアの使用は可能だと思います。
出来るか出来ないかは、それで実際に作業する人自身の能力やセンスに依存する部分なので何とも言えませんが。
    • 0

>Macbookパソコンを持っていて便利な事はなんですか?

AppleのPCをもっているって満足感に浸れること
あと、ノートパソコンですから、持ち運びは出来るようになります。

Windowsとほぼ変わらないのか?っていったら変わらないよ。
単純に、Apple信者であるって証をもっているってことでしょうね。
あと、自己満足の優越感に浸れる

>動画編集やデザインはできますか?

昔は、それは、Macが得意だった部門ですね。
ノートPCでも基本的にMacですから、同様に出来ますので・・・

今は、Windowsでも出来るようになっていますけども。
あとは、利用するソフトより異なるところもありますから、金次第ですね。
    • 0

Macbookパソコンを持っていて便利な事

何となくかっこいい

動画編集やデザインはできますか
機材とソフトウェア、自分に十分な投資をすれば
まあまあなところまで行ける

本気でやるなら
作品の仕様、品質
ソフトウェア
PCスペック、機種、機材
の順に選択するのが鉄則
    • 0

今はMacもWindowsマシンも変わりませんから、特にMacだからというのは無いと思います。

むしろ周りにMac持ってるよりWin持ってる人の方が多いでしょうから、分からないこと聞くにはMacが不便だったりします。
スマホはiPhoneとAndroidどっちが便利と言うのと同じです。
どちらでもスペックが有れば動画編集でもデザインでも出来ます。大切なのはスペックとソフトです。
    • 0

MacbookパソコンでもWindowsパソコンでも動画編集やデザインは出来ますが、買ってくれば誰でもすぐに出来るわけではなく、使いこなす知識と経験が必要です。

道具としてパソコンを使いはしますが、動画編集やデザインをするのは人の方です。
    • 0