1つだけ過去を変えられるとしたら?

新しい部署に異動した時にしないといけないコミニュケーションの取り方を教えてください

A 回答 (3件)

新しい部署に異動ってことは、新入社員じゃない訳で、つまりもう社会人経験があるわけだし、その会社のことも少しは知ってるのでしょう。


知らないのは一緒に仕事する人たちの名前やキャラ、担当職務ってことですから、それを早く覚えることです。
そのために何を誰に聞けば良いかを最初のうちにどんどん聞くこと、自分から進んで電話とったり雑用引き受けたりすることです。
前の部署ではこうだったのようなこと、特に新しい部署の否定に聞こえることを言わないことです。
後、どの部署にもキーマンになる仕切っている人がいるでしょうから、挨拶して色々教えてもらっておく(言いなりになる必要はない)ことですかね。
    • good
    • 0

>しないといけない


というものはありません
大抵はその職場長が「今日からこの部署に配属になったOOOOさんです」と紹介してくれるでしょう。
痕はわからないことがあったら積極的に質問するといいでしょう。
    • good
    • 0

各部署に異動した旨と今後ともよろしくとの挨拶廻りをして、社員の方々に周知をします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報