【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

臨機応変、マルチタスク苦手

皆さんは主に事務職(受付、他部署とのやり取り、お金の扱い含む)で上記のようなマルチタスク苦手かな、と思われる社員がいたらどう感じますか?迷惑でしょうか?それともそのような特性を持った人でも頑張ってやってるよ、っていう方いらっしゃいますか?因みに年齢はかなり上です。

A 回答 (1件)

ずばり書きますけど、誠に不器用な人なんだなぁって失礼ながら思ってしまいます。

併せて、そういう部署にいらっしゃることが羨ましくもあります。
会社側としてはあなたをそこに配属させる際に、仕事ができるか否かはあまり重要視してないと感じます。何よりもあなたご自分のキャラをかわれたのかと感じます♫ まさに総務職そのものですよね♫ お金が絡むと書かれてますけれども、今の部署がなぜあなたに見合っているかと申しますと、臨機応変、マルチタスク苦手な人を望んでいたのです。事務上のやり取りにせよお金のやり取りにせよ、人間関係としてベタベタなものにならない人。それでいてマルチタスクではない人。階段なら一段一段しっかりと昇っていく人。人によっては二段三段飛びで昇っていける人もいるだろうけど、敢えて、不器用だろうがなんだろうが、一段一段です! 顔見知りの同僚と対峙しても、あまり世間話とかせず可能な限り事務的にできる人。ちょっと色合いは違うけど、見ざる言わざる聞かざるをご本人のあなた自身が気にもせず実行できている人。会社側の人間に成れるひとのなかには、かならずやそういう人がいるのです。敷衍するなら、いなければ困るのです。社員に人気がなくても良い。っていう人。そういうひとは社員間では疎まれるかもしれませんが、会社側としては重宝で重役等にも おべっかを使わなくても ある日 青天の霹靂であるかのように抜擢される人。今の時代ですから究極は契約社員や臨時社員ではなく本採用ってことだけでも勝ち組です。私は手前事で恐縮ですけれども、日本に生まれただけでも勝ち組だと思っています♫  日頃から頑張ってらっしゃるあなたに 頑張れ!っていうエールは贈れませんけど、これからの日常、コロナだけはお互いに気をつけましょうね♡ 余談ですけれども、私は自分の趣味をライフワークにしています(笑) 現在ネットではいろんな映画やスポーツが氾濫してて、瞠目に値するほどです♫ 映画館の中で定型の椅子に座って体を固まらせるより、家で寝そべって楽な姿勢で、、、どうでしょう♡ それだけでも天国みたいな気分で過ごせます(笑) だから自粛とか考えたことはありません。 シリアやアフガン等々みたいにライフルの玉が飛んでくることもないし、世界一治安の良い我が国で、精一杯時代を享受できる嬉しさでいっぱいです♡ さりながら コロナちゃんは宜しくありません。だから人の集まるところには行かないし、行かなくても結構なまま過ごせるのです。あなたのこれからの生活が幸せであるよう、お祈り申し上げます(^_-)-☆
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

とってもお優しいお言葉に涙が出ました。世の中、こんな自分に温かいコメントくださる方がいらっしゃるんですね(;_;)
仕事に関しては慣れるまで時間がかかりどんくさいタイプです。

見ず知らずの私に応援コメント凄く嬉しかったです。

ありがとうございましたm(__)m