dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あるいは巻き返せますか?
高校中退です。

A 回答 (15件中1~10件)

通信でも良いので高校は出たほうが良いです。

そうでなければ農業や漁業など。
    • good
    • 2

間だ先がありますから心配要らないでしょう

    • good
    • 1

いくらでも巻き返せますし、


諦めりゃ、いつでも終わりにできます。

あなた次第で、どっちにでも、どうにでもなります。
    • good
    • 1

その前に質問者さんの職歴と資格を書いてもらえますか?

    • good
    • 1

高校中退以降、どのような人生を送ってきたか次第。


そこがわからないと何とも言えません。
    • good
    • 1

仕事を辞めてもったいない。


後悔ないてすか?
    • good
    • 1

35歳で独立した。

一度倒産したけど、二人でやってうまくいった。あれから30年、会社名を言ったら、あれかという企業になっている。大学中題して、10年ばかり海外生活していた。
    • good
    • 2

これまでの資格とか特技が有るなら、それを活かせる仕事をすれば生活は守れる。



自堕落な生き方をしていたなら、これから20年修行する覚悟があればチャンス有り。

職人の世界なら学歴は不問です。
料理人なら、多くは中卒で修行して20年で暖簾分けのチャンスもある。
大工なども間口は狭いが可能性有り。
後は、芸術の世界で成功すること。
画家、音楽家、作家、舞踊家など。

あなたの特技とやる気しだいです。
    • good
    • 2

健康な日本人の成人男性なら、32歳でもまだまだ売り手市場です。


いくらでも巻き返せます。
    • good
    • 1

人生は終わりませんよ。


人手不足ですから、40歳だって、50歳だって働き口はあります。
仕事経験者ならなおさら欲しいです。
職種によっては新卒よりも優遇されます。(例えばSEとか)
昔大学の先生に言われたことは
35歳まではいろんなことにチャレンジしなさい。
ってことです。32歳はまだまだ若いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A