dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有線でイーサネットには有効な構成がありません。と出てインターネットに全く繋がらなくなりました。ネットに出ている解決法を全部試して見ましたが全部駄目。機械的故障はありません。
https://itojisan.xyz/trouble/15398/    https://complesso.jp/567/ 
https://aprico-media.com/posts/3952 https://cloud-work.jp/trouble/shooting/ipconfig/
5年程前友人が同じ様になり購入した量販店でわずか5分くらいで直してもらったと聞きました。
簡単に直せる方法があると思います。システムの復元でも直りません。光回線またはパソコンメーカーに聞いても分かりません。PCはWindows10です。これは別のPCで書いてます。

A 回答 (2件)

>機械的故障はありません。


これは何で確認しましたか?
>5年程前友人が同じ様になり購入した量販店でわずか5分くらいで直してもらったと聞きました。
簡単に直せる方法があると思います。
パソコン環境&ネット環境が一緒で同じ症状ですか?
友人を通じて 量販店で対策方法を聞けば?

ネットのトラブルは 回線の問題 モデムやルーターの故障 設定の確認等色々有りますね
取り合えずルーターやモデムなど接続しているネット機器とパソコンを再起動しては?
モデムやルーターの故障で無いとすれば 誤動作している可能性有ります

ちなみに ルーター等も熱で壊れたりします

あとは トラブルの出ているパソコンでPingして 接続状況確認 デバイスマネージャで機器の確認 コンパネからネットワークの部分で動作確認
悪い所を探すしか無いですね

ネットに色々接続していると 干渉して接続がダメな時も有ります
(基本 接続が簡単な自動接続設定になっている機器が多いですからね)
周りの機器のネット接続を止めて確認するのも1つの方法です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機械的故障はありませんと言うのはLANルーターを繋げばイーサネットの警告だけになるから。
量販店も聞いてみたけど担当者が辞めてしまったとのこと、もう少しやって駄目ならリカバリー
しようと思ってます。回答ありがとう。

お礼日時:2020/03/29 14:19

引用URLが4つ書いてありますが


回答者はそれら全部読めというスタンスですか?
面倒くさいからパスします
質問者が要約して書くくらい汗かく気もないならだれもタダで協力なんてしてくれないんじゃない

>これは別のPCで書いてます
同じ有線ネット上で、ですか?
>機械的故障はありません
と言い切るのも立派な態度ですが、そうなら「繋がらないPCの設定がおかしい」しかないんじゃない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!