プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒入社から14年、新卒で入社した職場含め、今現在4社目です。(一社目は7年勤務、その後、結婚後、転職を繰り返しました。)

全部同じ職種です。

この度、未経験の職業に転職にを考えているのですが、私は婿入りした者で、義理父・母と一緒に暮らしてします。

妻は転職に協力してくれているのですが、やはり婿入りと言うこともあって、世間の目や義理父・母の立場を考えると一歩が踏み出せません。

普通の考えだったら転職はしない方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

子供がいるなら〜それはあるかもです。

お父さんが度々転職してると〜アソコのお父さんは…まるで〜犯罪者になりそうね!なんて変な噂が流れるんですよ。それを子供が敏感に感じ取り…不良、中退、犯罪になっていきます。日本人って〜サザエさんみたいな家庭を理想としているのですよ。だから〜転職が多い業界は…ヘッドハンティング以外、認められないとか?決めつけてしまうんです。それもテレビの影響。テレビは昭和バブルの頃から〜報道姿勢は変わってません。裁判で負けてもいいや!なんて記者がいるのも事実です。金魚の糞みたいに…ベッタリ張り付いて仕事をする!そういう人達です。さて…そんなマスメディアに弱い日本人には…あなたが勉強をして〜戦う以外ありません。オタクはそうだけど…うちは違うから〜!そういう姿勢で子供がいい高校、大学に入ったりしたら〜認められます。だから大変でしょうけど…めげずに頑張ってください。
    • 0

度たび 仕事先 代わる人は 皿舐り と言って 軽蔑の目で見られました ヘッドハンティングで上に行くのなら よいのですが

同じ様な地位なら 一つの所で コツコツと長く務めるのが普通ですな ブラックの会社なら別ですが 義父母が同じ処にずーと
勤めて居られるのなら 「なんだ 家の婿は辛抱の無い奴たな」 と思うかも
    • 0

世間のために働いている訳でもないでしょうに

• 0

>世間の目や義理父・母の立場を考えると一歩が踏み出せません。

というのは、反対されたり小言を言われたりしているということでしょうか?

>普通の考えだったら転職はしない方が良いのでしょうか?
普通の考えというのはよく分かりませんが
別に考えなしに転職しているわけではないのでしょう?
    • 0