プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新高校3年生です。

‪私には4月で2年半になる彼氏がいます。
中高が同じで、大学は遠距離になる可能性が高いです。その為最近は、遠距離に耐えられないのではないか、彼に浮気されるのではないか など色々考えてしまいます。

信用しないといけないと分かっていながら、信用出来ない自分は、本当に彼のことが好きなのかと悩みます。
好きな所はどこかと聞かれても、わかりません。嫌な所はたくさん言える気がします。

まだ高校生ですが、このまま彼とずっと一緒に居たいかと聞かれると、この人と結婚はしたくないと思います。(だらしない所とか見るとイライラするからです
)
彼は私の悪い所を見ると「私らしいなと思う。そこも含めて好き」と言ってくれます。
どうしても私はそのように思えません。
自分の考え方が子供なせいで好きかどうかわからない 曖昧な気持ちになり、彼を苦しめているのは分かっています。
彼にとっていい結論とは 別れなのか、このまま付き合うべきなのか、何なのでしょうか。
誰か教えてください。。。

A 回答 (4件)

彼の気持ちも聞かないとなんともいえないし彼の性格も全然わからないからなんともいえないけど。


だらしないところをみるといらいらするのはよいですがそれを彼には伝えてますか?直してと。言わないで彼に自分で気づいてというのはむりです。
彼もほんとは嫌だけど優しさで我慢してるのかもしれないし。一度話し合っては?結論だして彼に言うよりその過程も彼と話し合うべきです。
好きなところなんて別に具体的にいくつも並べる必要もないです。顔がとにかく好きとか 誰よりも性格がいいから好きでもいい 、 なんか安心できる でもいい。
というより彼と付き合い初めやその前にに感じた好きを思い出してください。今とは大違いだろうけど、仮に別れて付き合っても同じような気持ちを繰り返します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
自分だけで考えるのではなく、彼にも相談してみようと思います。
好きな所は探すものではないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/01 19:11

補足


彼を好きになった理由を今一ミリもその気がないなら別れてもいいかと。
例えば めちゃめちゃやさしくて誰よりもレディーファーストだったのがいまではほったらかし眼中になさそうな対応言葉遣い最悪やさしさのかけらもない。
    • good
    • 0

一度気持ちが冷めたら戻らないですね。


理屈的に女性は子どもを産む側という関係から、一度見限った相手には防衛本能も働いて気持ちが戻らないみたいですね。
私も冷めた相手に気持ちが戻ったことは一度も無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に対して嫌だと思うことは沢山ありますが、女友達と過ごすより彼といる方が素が出せ、気持ち的には楽で楽しいです。別れたいとは思わないんです。これは冷めているのでしょうか、。

お礼日時:2020/03/31 18:49

将来的に貴方自身に結婚願望が無いのであればそのまま付き合うのも良いと思いますが、いつかは結婚したいと思うのであればその彼と付き合っている意味は全くないどころか時間のロスになります。


普通は好きな人なら、嫌いなところよりも好きなところの方がたくさん思い浮かぶものですし、ずっとその人の側にいたいと思えるから結婚をしたくなります。
その辺の過程がめちゃくちゃになってるのが今のお2人の関係に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

将来は結婚したいとおもっています。
前までは彼と結婚できるのならしたいと思っていたのですが、もう気持ちは戻らないんですかね、。

お礼日時:2020/03/31 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!