電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の自分と彼女では、同棲や結婚を想像したときになにかしっくり来ないんですよね。5年も付き合っていて、遠距離恋愛4年しているのですが。

同棲や結婚などは流れで上手く進むものではないと考えていて、この人となら上手くいくとか自分自身が上手くいってるからなどときっかけがないと進めないです。

5年付き合っていても同棲や結婚に対して今の状況でしっくりこないのは、これからさき上手くいかないですか?

質問者からの補足コメント

  • 一般的思考からすると、男の言い訳として言いますよね。一般的にはそう言われてるから。

    世の中の一般的が当てはまっていれば別れることは簡単なんですけどね。自分が言い訳をしていて、彼女が結婚したけど出来ないと悩んでいるなら。

    そうではなく、逆なんですよね。
    自分が彼女と結婚したと思うけど、悩んでしまうんですよね。

      補足日時:2020/04/01 07:25

A 回答 (5件)

ピンとこないなら、早目に解放。

    • good
    • 0

結婚してから、「さあ!今日から同棲だ」なんてお互い他人同士で生活のリズムが違うのに無理です、神経質だったりズボラだったりと嫌な所も見えてきます。



同棲を始めて一緒に生活する練習しないといつまで経っても、ズルズルと年をとるだけです

それと一番はお金ですかね
収入ないと貴方が全負担ですから
責任持たないといけないですね

私の友人ですが
29歳のカップルでお互い実家暮らし6年以上付き合って別れました


最後に
彼女を愛してますか。
    • good
    • 0

>彼女が結婚したけど出来ない


>自分が彼女と結婚したと思うけど
意味が分かりません。
    • good
    • 0

あなた一人で結婚するわけではありません。

相手とどんな話をしているのですか?段取りを踏まないと後悔しますよ。
お互いを助ける気持ちがないと上手くいきません。
今まで、違う環境で育っていますし、友達も違います。友達を呼んでパ-ティーを開くなどしてみてはいかがですか?彼女の誕生日が近くでしたらサプライズ好きな女性にいいと思います。勿論新型コロナが終息してからになりますけどね。
他は自分自身で考えて行動をしないから悩むのですよ!!
    • good
    • 0

そうやって無責任にだらだら女性の良い時期を奪うなら、別れる方が良いのではないですか?


結婚したくない言い訳にしか聞こえません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!