性格いい人が優勝

フロアーをやめて畳にしのですが。
畳の上で過ごすのに、長時間くつろげる座りものは何ですか?
ちょっとした手作業をしたりするちゃぶ台も置きます。
ソファーは猫が爪を磨いて破るのでこれまで2台処分しました。

A 回答 (6件)

あまり長くいると、立ち上がる時に足がしびれて歩くのが大変です。


座椅子を使うとか、足を延ばしたいですね。
    • good
    • 0

座椅子か、フルリクライニングで寝転びたいときにはフラットにまで背もたれを倒せるソファー型の座椅子。



こんなの。
https://item.rakuten.co.jp/dantotsu-online/36230 …
    • good
    • 0

「かに座」という椅子があります。

身内の一人が愛用してますが、よさそう。長時間となるとどうかは分かりませんが。
    • good
    • 0

一般的には胡座をかいて座るだけど、女性だと厳しいですよね。

ただ畳の上だと正座をしても足はしびれにくいはずなんですよね……フローリングよりかは。足が太い人とかは圧迫も凄くなるから痺れやすいけれど、正座したときに両足裏でおしりを支えると比較的痺れにくいとは思います。もし痺れてしまっても足の親指をぐるぐる回すと血流が良くなって痺れがすぐに解消しますが痺れてじんじんしているときはかなりの覚悟が要ります。
やっぱり正座はちょっとな……って場合は座椅子が売ってますからそれを使うのも手ですよ。
    • good
    • 0

そのまま畳に座ればいいよ。


座布団というものがあるけどね。
    • good
    • 0

「畳の上で長時間くつろぐ」って結構大変ですよ。


座椅子か、このような正座用の椅子。
https://item.rakuten.co.jp/esupply/eex-ch32/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!