dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6畳の畳の部屋にベッドを二つ並べることになりそうです。
長方形の部屋の長い辺の方が壁が無く、一つ隣の部屋と続いています。

問題なのは、畳の上に置くと畳が傷まないか。
固めのカーペットを全体的に敷いて対応しようと思いますが、
畳の部屋にベッドを入れている方、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

そのまま置けば思いっきり凹みます。

気にしなければ、畳の寿命が短くなるわけではありませんが。
実家で畳の部屋にベッドを置いていましたが、ベニア板の切れ端を脚の下に敷いて広い面積で荷重を受けるようにしていました。ベッドに限らず、タンスや本棚でもそうしていました。
    • good
    • 0

子供の頃、実家で使ってました。


直接置くとどうしても傷みやすいので、薄い板や厚紙に紙(新聞紙等)を巻いて、
畳との間に敷いてましたけどね。傷みの防止と、重みを少しでも分散して
畳のへこみを多少でも防ぐためだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!