電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう40年近く前の歌です。
当時アイドル歌手だった、柏原芳恵の
「春なのに」という歌が大ヒットしました。
確か1983年の歌だったと思います。

私は大学生でしたが,歌詞の内容に違和感を覚えました。
歌詞の内容は、自分の好きな先輩が卒業して悲しい、
というものです。

「春なのにお別れですか」という歌詞に違和感を覚えたのです。
卒業式は春だと、いつもいつもきまっているのだから
「春なのにお別れですか」ではなく
「春だからお別れです。仕方ないですね」
ではないのでしょうか。

昨日、BSプレミアム「カバーズ」という番組で
久しぶりにこの曲を聴きましたが、50歳を超えた今でも
「変だな」と思いました。

皆さんはどう思いますか。

A 回答 (11件中11~11件)

別れの季節でもあり、出会いの季節でもあり…てなとこかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!