電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アサヒ スーパードライ

サントリー プレミアムモルツ

キリン 一番搾り

サッポロ エビス

サッポロ 黒ラベル

この中で、今、最もおいしいと言われるのはどれですか?

今度、差し入れに持っていこうと思ってます。

A 回答 (5件)

この中で選ぶならエビスでしょう。

エビスは別格。プレモルもいいけど、やっぱエビスかな。
残りは横並び。黒ラベルは認知度低い(と思う)のでスーパードライか一番搾り。
個人的には、
エビス>プレミアムモルツ>一番搾り>黒ラベル>スーパードライ
です。
    • good
    • 0

薄くて水のようなビールが好きならスーパードライ。

麦芽使用量が一番少ないです。発泡酒と大差ありません。
濃いのが好きなら一番搾りかヱビス。この2つはドイツでも通用する麦芽100%の本物のビールです。
プレモルも麦芽100%ですが、味にクセがあり苦味が弱く好みは分かれます。
黒ラベルは副原料が入っていて麦芽100%ではありませんがその分日本人好みの味に調整されているとも言えますが、好む人は限られます。
味以上に喜ばれると言う意味では少し高い分ヱビスだと思います。
    • good
    • 0

おいしいのは好みがあります。

ビール好きな人だとエビスかな。
エビス、スーパードライ、プレミアムモルツは好みが分かれると思います。
無難なのは一番搾りか黒ラベルだと思います。知名度の点で一番搾りがベターかな。
    • good
    • 0

好みで万人向けは アサヒ スーパードライです、


差入れに持ってこいと思われますよ。
    • good
    • 0

個人的には黒ラベル、偶に限定販売される、赤星(サッポロラガー)があったら、これ一択。




クラフトビールが好きな人なら、プレモルかな。
無難なのはドライ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!