アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番搾りがいくら美味しくなっても、スーパードライには勝てませんよね。

A 回答 (11件中1~10件)

スーパードライは、飲み会などで他に選択肢がない場合にやむを得ず飲むビールです。


ドライなだけのキンキンに冷やしたビールは旨いとは思えない。

個人的には、香りと旨味の強いエールビールを、冷たすぎない温度でゆっくり味わいながら飲むのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/14 16:41

バドワイザー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/14 16:41

美味さで言えば、ヱビスビールかサントリーのモルツかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/14 16:42

男は黙ってサッポロクラシック


女はにっこりサッポロクラシック
老若男女でサッポロクラシックッ!

サッポロクラシックは、
道民のライフラインですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/14 16:42

なんだかんだ、ファンタには敵いません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/14 16:42

私はキリン派です。



その理由が面白くて、今から25年ぐらいに前に三菱系の仕事に従事してそれからキリンシンパになり、その10年後ぐらいに住友系の仕事に従事してそれからアンチスーパードライになりました。私の場合は徹底して毛嫌いしています。

なお、自分でビールを作ったこともあるので、本当にうまいビールはぬるいままでも美味い、ということも知りました。

しかし、スーパードライが好きな日本人が多いと言うことも事実で、その国の気候や風土などが味覚に対する好みを左右するので、よろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/14 16:45

ちょっと脱線しますが、


本場ドイツのビールが一番うまいかも?なんても思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/14 16:43

大手ビール会社の製品だとスーパードライはモルツと最下位争いですね。


一番搾りは大差つけてその上。

一番美味いのは赤星ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

赤星ってビールですか?

お礼日時:2022/06/14 16:44

サッポロクラシックですねッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/14 16:44

私は麒麟派です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/14 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!