アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布マスクを洗ったらアイロンかけないとダメですか?

A 回答 (6件)

消毒にもなるのでかけましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

消毒なるんですか??回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/02 00:46

デカい頬まであるマスクはその形じゃないとなんか変な形になりますよね‪w‪w‪w小さい口に当たるマスクはシワがよった時だけでいいと思

いますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。やっぱそうですよね・・・。面倒なので。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/02 00:45

そうですね。


だいたい綿なので。
安いものは洗濯機で洗ったら縮んですぐダメになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、めんどくさいー。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/02 00:44

クチャクチャだと、


見た目が不潔ですからね。
ハンカチと同じで、
アイロンした方が良いですよ。
    • good
    • 1

コロナの影響で貴重なマスク、なかなか手に入りませんよね。

洗った後の処理ですが、多少濡れた状態で電子レンジでチン。殺菌できます!ただし濡れてないとレンジが反応しませんので、その場合は濡らしてから入れて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンジとはなんか燃えそうでこわいですけど((( ;゚Д゚))) 回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/02 20:14

大丈夫だろうけど、アイロンかければ、シャキっとしますよね。

煮沸が良いらしいですよ。洗うのは。

アイロンは、弱めにね。上に木綿のハンカチか何かかぶせてアイロンすると

良いかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/02 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!