プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長150弱の人が痩せるには何kgまで痩せても大丈夫ですか?

何kg以下になると生理こなくなるとかありますか?

健康的に見えるのはどのくらいですか?

A 回答 (5件)

34kgの時は魅力ないと言われました。


体力もありません。

42~43kgで尻が気になる(下半身デブ)と言われました。

44~46kgは腹が出っ張りムチムチで、毎日眠くて仕方なく健康とは言い難いです。

39~40kgは胸が無くなったと言われました。

なので、41kgにしておきます。
    • good
    • 0

決まった数値はありません、人によります



BMI的には150cmの適正体重は49.5kgです
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

ただこれはあくまでも目安でしかありません
一つだけ言えるのは、痩せれば痩せるほど抵抗力が弱くなり病弱になる、すぐ風邪を引く、回復できなくなるということです
ですから下げれる限界まで下げようとするのは危険だと思います、新型コロナも流行っていますしね、十分お気をつけください。

また、体重と見た目は実際は比例しません。
45kgでも綺麗な体型をしている人もいれば脂肪体型のだらしない感じの人もいます
これは見た目は筋肉量で大きく変わるためです

参考としてよく使われる写真を貼っておきますね
下の写真の女性、重さはポンド表記ですけど、kgに直すと左から
65kg→55kg→63kgです
一枚目と三枚目は体重が2kgしか違わないのに、別人のような体型になっています
https://grapee.jp/208036

ちなみにこの方、今ではトレーニングに目覚めてしまってそこそこムキムキな感じになっていますw
でもそうなるにはそうするだけのストイックな栄養摂取と強力な負荷が必要なので、並のトレーニングではそうはなりません
「身長150弱の人が痩せるには何kgまで痩」の回答画像4
    • good
    • 0

42kgくらいまで、と考えていてください。


でも、成長期の人は45キロくらいを保った方がいいです。

40kgを切ると、ふらつき、貧血、立ち眩みが起きたりします。
42kgくらいでも身体的に影響がでることもあります。

生理が止まると、回復には10年以上かかったりします。
女性ホルモン分泌が減少するので骨がスカスカになるリスクがあります。
恋愛しても、妊娠できないという気持ちから結婚に対して悲観的になります。
精神的に辛くなりメンタルをやられます。

そもそも「痩せたい痩せたい」というのが半分メンタルやられています。
痩せること以外でも自分の魅力を高めることを考えた方がいいです。
    • good
    • 1

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

計算してみましょう‼️
    • good
    • 0

148cmと仮定して、最低ラインは42kgです。

(BMI=18.5)
生理については、無理なダイエットをしたらそこまで落とさなくても来なくなるかもしれません。
健康的に見えるかどうかは、落とし方と体脂肪率によります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!