アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の自分の体型がすごく嫌で痩せたいです。今は高校生で成長期?なのですが成長期の時はダイエットしない方がいいっていう回答は大丈夫です。小顔になりたくて足も痩せたいのですが何が一番効果的なのでしょうか。(断食は少し避けたいです。運動系やマッサージ系がいいです)

A 回答 (5件)

補足いただきありがとうございます。

おっしゃるとおり、太っているという状況ではありませんが、ぽっちゃりしているということは、筋肉量が足りないのかもしれません。

現在の食生活でその体重ですから、食事量を減らす必要性はなさそうです。
食事は親御さんに作ってもらっていると思いますので、それなりの栄養バランスはあるでしょう。
食生活はそのまま、運動量を増やし、筋肉量を増やすことに意識を費やしたほうがよいかと存じます。

ウォーキングも有酸素運動に含まれます。但し、ランニングとウォーキングでは運動負荷が違いますから、ウォーキングであれば、可能でしたら1時間程度は行ってください。
短時間で効果を出す変わりに負荷が高いか、負荷が軽いかわりに時間をかけるか、この二択になるかと。

色々書きましたが、愚直に継続することが大事です。
今まで筋トレや有酸素運動を継続的に行ったことがないのであれば、高確率で続けられません。

これは貴方の問題ではなく、誰しもがそうなのです。
ジムに通いだした人が、1年後継続している確率はわずか数%だそうです。

元旦に「今年も目標」を立てる人がいますが、大半の人はできません。
なぜならば新年のテンションが上がった状態なので、目標設定のハードルが高くなり、かつ目標の具体性にかけることが上げられます。

なので、仮に2週間と続けられなかったとしても、自身を責めることのないように。
続けられなければ、続けられる仕組みを作りましょう。

ウォーキングをするのであれば、玄関にトレーニングウェアを置いて、学校から帰ったらすぐに着替えて歩きに行く、いつもの通学ルートを遠回りに変えてみる、でもいいです。
    • 1
この回答へのお礼

色々とありがとうございます(;_;)元々の骨格?というものもあるのかもしれません(><)とりあえず間食を我慢したりして朝昼晩はちゃんと食べて動きます!ありがとうございました( ;ᴗ; )

貴方の情報がわからないので一般的なアドバイスになりますが、前提として小顔や脚痩せのように部分的に痩せることは不可能です。

顔は骨格の問題がありますから、脂肪が落ちてほっそりすることはあっても、骨格は変えられません。

成長期で良い身体を作るため食事はしっかり摂ら必要があります。
みんなダイエットをするということを言いますが、痩せるというよりスタイルを良くしたいということだと思います。

それであれば運動は必須で、

・腕立て伏せ 10回3セット
・腹筋 15回3セット
・スクワット 15回3セット
・有酸素運動 30分

これを週3回、最低3ヶ月は続けてください。
これで身体は変わります。
まずはこれを継続することですね。
あれもこれも取り入れる、ということはしなくてよいです。

オススメのダイエット方法や、何が一番効果的を考えるより、まずは基本的なことをしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)大切なことを書き忘れていましたすみません。私は今152cmの47kgです平均的に見たらそんなに太っていないのかもしれないですがぽっちゃりというか、、私はそれがすごく嫌でダイエットをしようと決めました。そうです泣 スタイルをよくしたくて、、ありがとうございます(><)明日の朝から頑張ってみます。有酸素運動というのはウォーキングも含まれますでしょうか。無知ですみません。

>夜はどうしてもお母さんが作ってくれるので量を減らすとかはできなくて

多すぎて肥満につながる可能性があるなら、きちんと伝えて減らしてもらって下さい。
子供の健康管理は、親の責任です。
    • 1
この回答へのお礼

そうですねありがとうございます( ;ᴗ; )

食生活の改善と運動です。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)そうですよね、ですが朝とお昼は自分で調節する事ができるのですが夜はどうしてもお母さんが作ってくれるので量を減らすとかはできなくて、、でも間食をしないとかよく噛むとか自分で工夫してみますありがとうございます。

YouTubeで小顔体操と調べてみてください。

沢山出てきますが上の方に出てくるのを一日二つずつすれば1週間くらいで変化がわかると思います。足は個人的にはウォーキングが1番効果的だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)調べてみて沢山見てみます。