チョコミントアイス

18歳、高校卒業したての男です。
僕は自動車学校に通っており、卒検に、3回おちてしまい、全部脱輪というミスです。路上は完璧と言われてるのに、どうも方向転換と縦列駐車が苦手です。
そして、僕は夢があります。鉄道運転士です、
しかし、修了検定に2回おち、卒検に三回おちた人が目指すなんてアホなこと言ってるんじゃないかと思えてきました、大体、車もろくでなしの人が
鉄道運転士とかバカな夢物語語ってるなぁと思えてきて自分が恥ずかしくなってきました。
そもそも鉄道業界に僕みたいに些細なミスをするような人はいらないと思いますし、今は恥ずかしくて仕方ないです、親には呆れられて、怒られ、自動車学校は
恥ずかしいです、あと一歩なのになぜかダメです。
皆さんは僕みたいな男は鉄道業界を目指してはいけないと思いますか?

A 回答 (3件)

今は電車も自動運転が進んでいるけど 例えば線路上に障害物があった場合 運動神経が鈍くブレーキの掛け方が遅いと大事故になる恐れがある

• 0

目指してもいいけど運転士は諦めた方が良いでしょうね。

幼稚園、小学生じゃ無いのだから鉄道業界=運転士でない事くらい判るでしょ。

>ハンドル操作は無いので自動車のような車両感覚は必要ありません。
だから大変なのよ、ハンドルで避けられないからより精緻な車両感覚が必要になりますね。
    • 0

鉄道は脱輪しませんよ。

ハンドル操作は無いので自動車のような車両感覚は必要ありません。
また、運転する路線も決まっていますのでしっかり訓練を受ければ出来ると思いますよ。

まだ諦めるのは早い、夢があるならそれを目指して頑張って下さい。
    • 0