電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はムチムチな赤ちゃんを見るとほっぺを指先でつんつんしたくなります、大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

ねぇ


とっても可愛くてプクプクしてて触りたくなりますよね〜
見ず知らずの方のお子さんなら、断りを入れてから…ね。
お身内の方のお子さんなら、抱っこもさせてもらえると思いますし、手を清潔感にしてから沢山触れ合って下さいね。
赤ちゃんも多くの人からの愛情をもらえると嬉しいんですよ。
    • good
    • 0

ああ。

それで1歳児がコロナウイルスに感染したのか!!!

・・・本題・・・

ってことで、病原菌を持っていないなら大丈夫。
    • good
    • 0

怒られます。

自分の赤ちゃんではないなら触らないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。

お礼日時:2020/04/02 18:40

私もツンツンしてますよ。


また、ベビーバギーから覗く小さなあんよと掌を見るとツンツン・にぎにぎせずにはおられません。

赤ちゃんには大人と対抗できる強さがないので、身体全体から発散される《可愛らしさフェロモン》が身を守る天然の鎧になっているんじゃないかと思っています。
★2~3歳になると、初対面でもバイバイタッチに応えてくれるおチビちゃんは多いですよ!!
    • good
    • 1

手を洗ってからにしてくださいね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今はコロナが怖いですからね。

お礼日時:2020/04/02 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!