プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

武田邦彦さんは未だにコロナウイルスよりインフルエンザの方が日本で1万人死んでるのにコロナウイルスで騒ぐのはおかしいと仰ってますよ。確かに未知のウイルスで特効薬も開発されてないのは分かりますが、こんなに過剰にニュースでやる程の事なんでしょうか?僕はただの視聴率狙いで国民怖がらしてマスコミ各社の儲けによる画策にしか見えなくなりました。志村けんも新型コロナになり、お亡くなりになりましたが、彼は喫煙とか、持病もあり、本来ならいつ亡くなってもおかしくないような生活をしていたと思います。皆さんはこの新型コロナ問題についてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ニュースでは確かに言いますが、本当の真実を教える人はいないと思いますよ

      補足日時:2020/04/02 23:02
  • いやいや、僕はインフルエンザの方が1万人亡くなられているのにも関わらずコロナウイルスではまだ死者数としては80人ですよ。それでも過剰に報道してる事には疑問には思いませんかね?インフルエンザの時は年間1万人亡くなられているのにも関わらず何も報道してくれないじゃありませんか。それはおかしいと思います。

      補足日時:2020/04/02 23:12
  • じゃあ武田邦彦さんの言ってることは信憑性ないんでしょうか?彼は科学者だからそこらの人間よりは遥かに世の中を知ってるはずですよ。

      補足日時:2020/04/02 23:20
  • じゃあその症例の分析が終わればいいんですね。でも自粛ムードとか言うのがどうも引っかかります。自粛したらしたで経済に負担かかるし、そうなれば数々の店が潰れていきますよ。このままじゃ日本は終わりに近いんじゃありませんか?安倍晋三もマスク2枚の配布とか情けないことを言ってますが、やっぱり、新型コロナ食い止めようなんて全然考えてないなと僕は思いますよ。もっとこの危機的状況に対して本気で取り組んで欲しいです。皆さんもそう思いませんか?

      補足日時:2020/04/02 23:36
  • ちょっと難しい例えですね。小学生でも分かるように言ってください

      補足日時:2020/04/03 00:42
  • ドイツでは桁違いに感染者が多いのに、何故か医療崩壊もしなくて、治っていく人が多いと聞きますよ。それを日本も見習うべきでは?

      補足日時:2020/04/03 08:52
  •   補足日時:2020/04/04 23:36

A 回答 (22件中1~10件)

>こんなに過剰にニュースでやる程の事なんでしょうか?


ニュースを見ていれば、普通はわかります。
    • good
    • 2

そんなすっとぼけた能天気なこと言って、釣ろうとしてもダメだよ。

    • good
    • 0

どう思いますか?<お昼のワイドショーを観ていたら、



手作りマスクの話題をやっていて、その中に

ブラジャーから作ったマスクが紹介されていて、

夫と爆ウケしながら観ていました。
    • good
    • 1

>と仰ってますよ


信憑性とか二の次の番組で言ってただけでしょそんなの鵜呑みにすんの?
新型コロナウィルスについては患者がこれから先どれほど増えるのかも見えないのに
比較して何のクソの役にたつの?

>いつ亡くなってもおかしくないような生活をしていたと思います
あげく「思う」が理由?

根拠が希薄すぎだと思いますが
    • good
    • 3

もっと信頼できる動画を見ましょう。


内閣官房【新型コロナ対策 緊急対談】日本は「新型コロナ」にどう対応すべきか?〜尾身茂氏
    • good
    • 2

世界規模のインフルエンザって 無かった



コロナは世界規模被害


大袈裟では無いと思うが?
    • good
    • 1

インフルで一万人死んでいるのも真実。


コロナがやばいのも真実。
コロナのやばさは、薬ができればだいぶ縮小されます。
    • good
    • 3

じゃあ武田邦彦さんの言ってることは信憑性ないんでしょうか?彼は科学者だからそこらの人間よりは遥かに世の中を知ってるはずですよ」←科学では無く医療なのでね



しかも 今までの症例を 遥かに超えてる

アポロ計画がシャトル計画に変わり 現在は宇宙ステーション計画

それを 医療に置き換えれば 現時点では まずは症例の分析から だと思うが?
    • good
    • 2

逆張り言説で人の注目を上げてバカからカネを巻き上げる商売をしている武田邦彦を


なぜそこまで信じるのか?

どうせ信じるのであれば、ノーベル賞をもらった人の提言を信じるべきでしょう。
https://covid19-yamanaka.com/cont6/main.html
    • good
    • 5

武田邦彦って、本来の専攻は材料工学なのに畑違いの環境学にしゃしゃり出て


適当なことを言って有名になった人でしょ?
自分の専門ならともかく、その他の分野なら芸能人のコメンテーターとたいして変わらないよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!