プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう何年も「教えてgoo!」ユーザーです。
回答の書き込みはもうすぐ1,000回に届きそうですが、質問するのはこれが2回目です。
これまでアクセスしてきて「あなたにおすすめ!」には、いつも最近投稿された質問が表示されていました。

ところがここ1週間くらい「あなたにおすすめ!」に表示されている質問をクリックすると、2007年に投稿された質問だったりと、非常に古い質問ばかりが「あなたにおすすめ!」に表示されるようになってしまいました。
以前のように「最近の質問」が表示されるように戻すには、どうすればよいでしょうか?

これまではiPhoneやWindowsパソコンからアクセスすることが多かったのですが、最近Androidスマホを使うようになりました。それが原因でしょうか?
今は教えてgoo専用アプリではなく、Chromeアプリを使ってWebからアクセスしています。
ログインユーザーの設定を変更したつもりはありません。

正確な回答でなくても、何かヒント、心当たりになるものでも結構ですので、情報をお持ちの方は教えて下さい。
オフィシャル・スタッフさん宛てに質問できる問い合わせ窓口やメールアドレスはないのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 画像を添付しました。
    いつも右側に表示されているものです。

「あなたにおすすめ!」に10個、「答えてみて!」に10個表示されますよねぇ?

「「あなたにおすすめ!」に古い質問ばかり表」の補足画像1
  • うーん・・・

教えて!gooのトップから、回答コーナーをクリック、「A さあ!回答してよう」の表示がこちらです。
    表示を更新(パソコンで言うところのF5キー)でもこの状態です。
    トップの質問が2007年。なんでやねん!
    すでに回答が締め切られているのに「回答してみよう」に表示されています。
    誰か助けて下さい。

「「あなたにおすすめ!」に古い質問ばかり表」の補足画像2

A 回答 (4件)

gooへの問い合わせホームのリンクを載せます。

https://goo.e-srvc.com/app/ask

この質問者の質問に回答している画面の右側に表示されている、
おすすめ情報を除く、あなたにおすすめ!、答えてみて(教えて!goo)Q&Aのスクリーンショットを添付します。
縦一列すると見苦しいので横に並べています。
添付画像は何れも最新の情報です。

何が原因なのかはわからないので、gooに問い合わせをして下さい。
「「あなたにおすすめ!」に古い質問ばかり表」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
教えていただいたフォームからgooに問い合わせてみます。

リンクのURLは教えて!gooを開いたときの画面です。

https://oshiete.goo.ne.jp/
トップから回答コーナーをクリックすると、新着の質問10件が表示、
その右側にはプロフィール、マイカテゴリー一覧、設定。
その下側には、カテゴリー一覧があります。
あなたにおすすめ・
何れも新着の質問です。
答えてみて・
何れも新着の質問です。

プラウザに古い情報が蓄積されていると、古い情報が表示されるので、
閲覧履歴の削除を実行することを進めます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

書いていただいた通りに操作しても、古い質問が表示されます(2003年~2009年)。
もう20年以上も「教えてgoo!」を使っていますので、基本的な操作方法は理解できているつもりです。
(使ったことがない機能や、使ったことがない操作もあるとは思いますので、遠慮なく書いていただきたいですが)

ブラウザの閲覧履歴を削除しても結果は変わりません。
もちろんWindowsやスマホの再起動も試しました。

他に何か「やってみたらどうか?」というものはありませんか?

PCを用いて、教えて!gooのトップから、回答コーナーを開くと添付画像になります。

さあ、回答してみよう。
質問はすべて最新版で古い質問は表示されてないです。

補足1に添付されている画像と同じウィンドウが開きます。
PCで開いた時、不都合がある場合は、設定を開き更新とセキュリティをクリック、
続いて、トラブルシューティングをクリック、トラブルシューティングの一覧から、
プログラム互換性のトラブルシューティングツールをクリックして、トラブルシューティングを実行します。
「「あなたにおすすめ!」に古い質問ばかり表」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

Windows PCで閲覧しても iPhoneで閲覧しても Androidスマホで閲覧しても、全て同じ現象がでていますので、「Windowsの問題」ではないと思われます。
したがって,例えば「Windows で、更新とセキュリティからトラブルシューティングを実行」することが解決につながるような気がしません。
Windowsのプログラムに問題があってこの現象が発生しているなら、iPhoneやAndroidスマホでは正常に表示されると思われます。
しかし、スマホ、PCどれを使ってアクセスしても同じ問題がでます。

「教えてgoo!」以外のサイトの閲覧ではおかしな現象は出ていませんので、ブラウザソフトやWindowsの問題ではなく「教えてgoo!」サイト内部で何かが起こっているように思えます。
我が家には複数台のPCがありますが、どちらのPCからでも同じ現象がでており、やはり「教えてgoo!」サイトに固有の現象だという気がします。

今日もやはり「あなたにおすすめ」のトップには2007年の質問が表示されています。

もしかして、アナタにおすすめから、ランキングをクリックしていませんか。

ランキングを開くと2004年の質問や2006年の質問がランキング上位の表示をされます。

教えて!gooのトップから、回答コーナーをクリック、A さあ!回答してよう。
新着の質問に対する回答などが一覧表示されます。

古い情報が表示されるなら、教えて!gooを開いた状態で、キーボードF5を押してプラウザを更新をしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そのはずですよね!!

書いていただいた操作をしても、トップに2007年の質問が表示されます。
「表示を更新」もしていますが、結果は変わりません。

補足コメントに画像を添付しましたので見て下さい。