アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラに詳しい方に質問です!!!

F値2.8、APS-C
F値1.8、1型

どちらの組み合わせの方がお勧めですか?

A 回答 (5件)

反応してくださいと書いたのに補足コメントもなく、自動締め切り待ちですか?


回答するだけ損でしたね。
一眼カメラを持つほど本格的ではないからコンデジで~と先の質問にあったのは大ウソでしたか。
調べていくうちにCCDのサイズとレンズf値が重要と把握したと明言すればいいのに
このような漠然とした質問文でお茶を濁すのはあきれるだけですね。
それだけでは画質の良さは決まらないのに、です。
「カメラに詳しい方」と言うのはそういった視点で結果を考えます。
スペック比較だけで優劣を決めることはしません。
    • good
    • 1

使い方次第。

    • good
    • 0

先の質問とこの質問をどのように関連付けるのか疑問しかありません。


APS-Cセンサー搭載機は中型~大型デジカメになりますのでコンデジとは言いません。
F値とセンサーサイズだけでは何をどう評価してよいのかも見当がつきません。

店頭にて実機を触って操作してみて気に入ったほうを買ってください。

先の質問でも補足コメントがないのであなたの真意がつかみ切れません。
理解できたのか不満があるのか何らかの反応をしてください。
    • good
    • 0

積極的に開放絞りを使う必要がなければどちらでも同じです。


センサーサイズ至上主義のような人だったら少しでもセンサーサイズの大きなAPSですし
機動性を重視する人だったら少しでも軽くて小さな1型がいいです。
レンズの明るさは暗い場所など特殊な撮影用途以外ではそれほど画質に影響しませんから
常にどんなシーンで使用したいか?とかメーカーの好みとか価格で選択したほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

F値2.8、APS-C

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!