dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在28歳男です

見ての通り薄毛と頭皮の赤さ、油でなやんでます。

しかも中学生の頃から既に指摘され始めました。
お陰で思春期や学生時代に楽しめること何も楽しめませんでした。

お洒落しても似合わないし髪型もオシャレに出来ない
スポーツも汗で悩み、そして恋愛は当然モテないし不利中の不利です。清潔にしてもこの頭のせいで不潔に見られることもあるし。

本当に生きてて楽しくないです。
老化でハゲるならともかく学生時代から若ハゲなんてコンプレックス持ってるの周り見ても自分だけです。

もう本当に治したいです。
ウィッグとかカツラとか一時的に隠せたりするものじゃなくて本当に増えてほしいです。

薄くないとか細いだけとか相談するたびに意味のない慰めを受けますが中途半端な優しさが一番腹立ちます。

まともに髪の毛のある容姿で学生時代に戻って恋愛したかったです。10代、20代の一番そういうの楽しい時期に髪の毛のせいで青春台無しにしました。このせいで陰口だって言われたし皆子供の頃からハゲの世の中ならともかく自分だけこのせいで悪目立ちして本当に何一つ青春出来ず悲惨な時間だけ過ごしました。髪の毛あれば少しはまともな青春時代過ごせたのに

チビ、デブは服装、髪型、ダイエット、筋トレで劇的にイケメンになれたり改善出来るしそのままでも探せばモテてる奴はたまにいるけど薄毛だけは見たことないし、他を改善したとこで雰囲気イケメンすらなれません。

青春してる学生や若い人見ると本当に人生に絶望してます。生きてて楽しくない。そんなかに勿論ハゲなんて見たことありません

「薄毛のせいで終わった青春」の質問画像

A 回答 (2件)

たしかに学生時代は致命的かも。

でも過去は取り戻せないので今を良くするしかないですよね。
会社に薄毛の方たくさんいますけど、潔ぎよく坊主やスキンヘッドにしてる方は気になりません。
むしろ男気を感じて魅力的です。
女性目線だと頑張って隠そうとしてる方が気になっちゃいます。
薄毛よりもそのメンタルの方が気になるんです。
ハゲですが何か?!ってくらいだと周りも気にならなくなるものですよ。

アデランスとかはためされましたか?
薄毛治療の病院とかもありますよね。すでに試してたらすみませんが。
    • 0
この回答へのお礼

学生時代や20代に女の子と遊んだり彼女作ったりするから楽しいのにそれが薄毛のせいでつぶれて本当に人生台無しです

とりあえずかぶってみなよ。

やりもしないでグチグチ言っているんじゃ、その辺にいる運も逃げるよ。
    • 0