電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何週間か前は、トイレットペーパーがお店に全くない状態だったけれど、今は、トイレットペーパーはお店には置いて売っています。ということは、後数週間すれば、マスクもお店に出てくるでしょうか?

A 回答 (8件)

ハンカチなどで簡単に作れますよ。



お店に並んで待ってても買えるか分からないし時間ももったいないので、いざとなったら作れるし、焦ることないですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/11 10:46

これからが本番だから数週間は早いと思いますが、2~3か月後、少し落ち着いてきたら需要に追いついて出てくるのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/11 10:46

トイレットペーパーは生産が追い付いてるから


需要=欲しがる人に配られるけど
マスクは
供給=配る側の生産が追い付いてないのでいつまでたっても品不足です
トイレットペーパーの生産は製造すれば余るくらいの商品がありますが
マスクは一日に2億枚必要なのに300万枚くらいしか製造してません

布マスクで対応するしかないです
今までは在庫があったので対応できてましたが今は作っても作っても足りない状態ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/05 20:34

私はAliexpressから購入しました。


到着するので日にちかかるけど、買えるのを待つよりは早いと思う。

https://ja.aliexpress.com/item/4000827252202.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/05 20:35

3月には億単位で供給されるようなこと言ってたのに、発表後に政府が北海道へ多くのマスクを回したりしてましたよね


中国で製造された分は中国国内向けに接収されてるような報道もされています
国内製造の物は
政府が緊急事態が起こってる場所用にカットする分
病院などの分
大手飲食店など優先度の高い分
ドラッグストアのお得意様の分
ドラッグストアの店員の分

これらが満たされた後に庶民の我々に回ってくるのだと思ってます
まず病院などの優先度の高い場所に譲ってあげて我々は今できることでしのぐしかないと思います

単品のマスクはちょろちょろ見かけますがダース物は
想像ですがあと2~3か月以上はかかる気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分で作ってみます。

お礼日時:2020/04/05 12:50

入荷するの不定期らしいです 運よければかえることある


ネットさがせばあるけど値段たかい
ガ-ゼかタオルのたぐいで自作する 作り方ネットにあるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見てみます。

お礼日時:2020/04/05 12:24

もう少し待っていて下さい。


安倍総理が大英断を下しましたので、布製マスク2枚が郵便で届けられますよ!!

ケンチャナヨ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/05 20:35

難しいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!