電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高速道路の脇に毎年、群生しています。この植物の名前を教えてください。よろしくお願いします。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

オオアラセイトウ(大紫羅欄花)ではないかと?


別名 ショカッサイ(諸葛采)
ムラサキハナナ(紫花菜)
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_16.htm

https://www.flower-walk.jp/7112/121201.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。googleの画像と見比べてみました。オオアラセイトウ(大紫羅欄花)ですね。スッキリしました。

お礼日時:2020/04/05 22:38

コバノランタナ【小葉のランタナ】です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。写真がはっきりしてなくて申し訳ございませんでした。オオアラセイトウ(大紫羅欄花)で間違いないかとおもいます。

お礼日時:2020/04/05 22:38

ムラサキナバナ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。オオアラセイトウ(大紫羅欄花)とも言うそうですね。

お礼日時:2020/04/05 22:38

花大根では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。若い葉が食用になるみたいですね。

お礼日時:2020/04/05 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!