アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の植物の名前を教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

「この花の植物の名前を教えてください。よろ」の質問画像

A 回答 (2件)

クイズのような?


ストレチアのような葉の上に小さな部分落下物
マイヅルソウも小さな花ですが、枯れ落ちるとこのようになるかも
http://www.jplants.sakura.ne.jp/maidurus.html
「この花の植物の名前を教えてください。よろ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冬湖さん
ご回答ありがとうございます。
視点が鋭いですね。まさにストレリチアの葉の上に落ちた、正しくは私が撮影する為にストレリチアの葉の上に置いたものです。

マイヅルソウも画像の花のような形態になるのですね。私が撮影した花はマイヅルソウではありませんが、高さが5m程の樹木で葉がマンゴーの葉にも少し似た感じで大きい葉の植物です。

お礼日時:2022/04/20 19:51

ハナイカダの花かなとも思ったのですが、あまりにも造形が綺麗なので


シェルカービング等の創作物ではないかと……?

ハナイカダの花
http://makira9482.blog70.fc2.com/blog-entry-702. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれ子さん
ご回答ありがとうございます。
これがですね~、本物の植物の花なのです。咲いている花が落ちてきたものをパチリと撮りました。
ハナイカダとは異なる植物です。
にしても、この美しさ。王冠のような。素敵ですよね~これが自然の造形物だなんて。。。(*´ω`*)

お礼日時:2022/04/20 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!